



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

S.S.ラツィオ【戦力分析・評価】









○SSラツィオ
補強★★☆☆☆
監督★★★▲☆
FW★★☆☆☆
MF★★★☆☆
DF★★★☆☆
GK★★★☆☆
総合★★★☆☆
期待値:中位
キープレイヤー:強いて言うならクローゼ、カンドレーヴァ、ルリッチ






○IN

監督:ステーファノ・ピオリ 1年目




DF ドゥサン・バスタ ウディネーゼ
ステファン・デ・フライ フェイエノールト(NED)
エドソン・ブラーフハイト ホッフェンハイム (GER)
サンティアゴ・ヘンティレッティ サン・ロレンソ(ARG)


補強ポイントがおかしすぎる。

明らかに足りていたCBとSBを補強してどうするのだろうか。

デ・フライは将来性豊かで、実力も申し分ないため良いが、他の選手達は、他に回したほうが明らかに良かった。




MF マルコ・パローロ パルマ


過大評価選手パローロを獲得。

まず欲しいタイプでもないし、中盤もすでに無駄に選手が多かった。





FW ジュゼッペ・スクッリ ジェノア 復帰
フィリップ・ジョルジェヴィッチ ナント(FRA)


何よりも優先して補強しなければいけなかったFWだが、まさかのこの補強である。

ジョルジェヴィッチは活躍できるかも分からないし、しかもサイドと合わせてあと二人は取らなければいけなかった。

今まで堅実で良い補強をしてきたラツィオだが、最低最悪の監督であったペトコヴィッチが来てから、補強までもおかしくなっていて、今年もまた迷走してしまった。






○OUT



GK アレッサンドロ・ベラルディ グロッセト レンタル


マルケッティを出してあげないとは、流石ラツィオである。

ラツィオは飼い殺しが得意で、中々選手を放出しないクラブ。




DF アンドレ・ディアス
ジュゼッペ・ビアーヴァ アタランタ
ヴィニシウス・フレイタス ペルージャ レンタル
ヨシップ・エレス グロッセト レンタル


ビアーヴァは年齢も年齢だし、デ・フライを獲れたから良いとして、ディアスはなぜ放出したのか理解に苦しむ。

サナ、シアニ、ノヴァレッティと、全く使えない選手が残ってしまい、まともにできるのがデ・フライのみに。

ヘンティレッティが上手くフィットできれば良いが。





MF ルカ・クレッコ テルナーナ レンタル
ジョセフ・ミナラ バーリ レンタル


中盤の飽和具合が尋常じゃない。






FW エウデル・ポスティガ バレンシア (ESP) レンタル終了
ガエル・カクタ チェルシー (ENG) レンタル終了
ゴンサロ・バレット
エットレ・メンディチーノ サレルニターナ レンタル
→完全移籍
アントニオ・ロッツィ バーリ レンタル
エミリアーノ・アルファロ リベルプール(URU) レンタル
ブライアン・ペレア ペルージャ レンタル


放出に問題はないが、獲らなかったことが問題。







○長所

実力のある選手達は揃っており、名将もいる。




○短所

FW(WG含め)がいない。








○総評

補強は最低最悪のものだったが、名将ピオリが上手くやるなら、なんとかなる。

早速ルリッチをしっかりとインサイドハーフにコンバートするなど、その確かな目を見せている。



ルリッチの推進力を活かし(やっている)、カンドレーヴァにもっと中に行かせ、レデスマを使い、ケイタを上手く成長させ、クローゼが怪我をしないorジョルジェヴィッチがフィットするならば、かなり良いものが見られるだろう。

かなり条件が多いが、選手に合った戦術が取れて、選手を活かすことが上手いピオリならこれも可能だろう。

選手は豊富にいるため、戦術もフォーメーションも様々なパターンができるため、ピオリならばなんとかできるだろうという期待はあるが、ビッグクラブは初めてなため、力が出し切れずに堅実に安定を求めていくならば(ペトコヴィッチの戦術を継続するならば)、3年連続で不甲斐ない結果に終わることも十分にある。

躍進はなさそうだが(やり方によっては十分可能。)、中位は流石に安泰だろう。




関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/09/17 18:32 | クラブチームデータCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
