



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

天王山 両チームコメントまとめ






ユヴェントスDFレ オナルド・ボヌッ チは、5日に行わ れるセリエA第6 節で対戦するロー マが成長している と称賛しながら も、最も強いチー ムはユヴェントス だとして直接対決 への自信をのぞかせている。

昨シーズンもセリエAを1位と2位で終え た両チームは、今季も開幕から好調。と もに無傷の開幕5連勝で直接対決を迎え ることになった。

それでも、リーグ3連覇中のユヴェント スがローマの力を上回っていることに変 わりはないとボヌッチは主張する。イタ リア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の インタビューに次のように語った。

「イタリアで最も強いチーム同士の対決 だよ。一番強いのは僕らだけどね。それ は過去3年間にピッチ上で見せてきたこ とだ」

「でも、ローマは技術的にも自信の面で もすごく成長している。過去数年のホー ムでの試合は楽な戦いだったけど、それ とはまったく違う試合になると思ってい るよ」

まだスクデットの行方を左右する試合で はないとしながらも、優勝争いは2チー ムに絞られると今季の展開を予想してい る。

「(この試合で)特別な結論を出すのは まだ早いけど、スクデットが僕らとロー マの2チームの争いになることは確かだ ろうね。ほかのチームはかなり遠いよう に感じられるよ」

ーGoal.comー








ローマMFラジャ・ ナインゴランは、 5日に行われるセ リエA第6節ユ ヴェントス戦を前 に、ローマはユ ヴェントスよりも 良いサッカーをし ていると主張して いる。

開幕から5連勝と好調のローマとユヴェ ントス。今季のタイトルを争う両チーム の直接対決を前に、ナインゴランはイタ リア『スカイ・スポーツ』で次のように 話している。『ガゼッタ・デッロ・スポ ルト』や『コッリエレ・デッロ・スポル ト』が伝えた。

「ユヴェントス戦は非常に難しい試合に なるだろう。ユーヴェは勝者のチームだ からね。素晴らしい試合になるはずだ。 僕らは自分たちのサッカーをするし、ユ ヴェントスはチャンピオンズリーグのア トレティコ・マドリー戦で敗れたから、 その怒りをぶつけようとするだからね」

「レベルは同じだよ。ただ、僕らの方が 良いサッカーをしている。僕らは自分た ちが楽しみつつ、みんなのことを楽しま せているんだ。勝ち点3を得られるよう に願っている」

ナインゴランはルディ・ガルシア監督に 賛辞を送っている。

「彼は勝者だ。どういうプレーをしたい のか、とてもシンプルに言ってくれる。 ローマのプレーは、監督が望むプレーな んだ。だからグループにとってやりやす いんだよ」

なお、ナインゴランは軽い打撲で3日の 練習を休んでいるが、深刻なケガではな い様子。『コッリエレ』はユヴェントス 戦出場に問題はないと報じている。一方 で、CLマンチェスター・シティ戦を欠場 したGKモルガン・デ・サンクティスは復 帰が難しいと見られている。

ーGoal.comー




サッカーイタリア1部リーグ(セリエ A)でここまで5戦全勝しているユベン トスが5日、同じく負けなしのローマと 第6節でホームで対戦する。ユベントス FWカルロス・テベスは「より優れた方 が勝つ。有利なのはユーベ」と自信を見 せた。4日のイタリア紙コリエレ・デ ロ・スポルトのインタビューで答えた。

これまで6得点を挙げており、その度 にユニホームの下に故郷アルゼンチンの 貧困地区の人たちへのメッセージ・シャ ツでアピールをしている。「こんなに調 子がよいのは初めてだ。でもいつだって チームのためを思っている。明日のロー マ戦でゴールしたら?まだ何も考えてい ないよ」とサプライズは秘密のまま、勝 利を目指す。

ーデイリースポーツー















ユヴェントスに 所属するチリ代表 MFアルトゥーロ・ ビダルが、5日に 行われるセリエA 第6節ローマ戦を 前にインタビュー に応えた。4日付 のイタリア紙『トゥットスポルト』がコ メントを伝えている。

今夏には移籍の噂が絶えず、マンチェ スター・Uがオファーを出したと報じられ たが、これに関しビダルは「実際どう だったかはわからないけど、これだけは 言える。僕はトリノで幸せだし、妻はト リノが大好きだ。ウチの子もね。家族が 幸せなのは、お金や他の何かより大切な ことだよ。僕はユヴェントスで幸せだ。 ここは家なんだから。家から出るのは辛 いだろ?」と、もし移籍により高額な年 俸を得られたとしても、家のように快適 な同クラブへの残留を選んだことを明か した。

ビダルは、ブラジル・ワールドカップ 後にひざの手術を受けていた。いまだ万 全のコンディションではないが、これに ついて「だいぶ良くなってるよ。でも もっと良くなる。乗り越えるのは難し かった。今まで大きなけがをしたことは なかったからね。でもそれももう過去 さ。近いうちに100パーセントの状態に戻 れるはずだ」と、完全な状態に戻るま で、あまり時間がかからないことを示唆 している。

0−1で敗れた、チャンピオンズリーグ・ グループステージ第2節アトレティコ・マ ドリード戦を振り返り、ビダルは「あの 敗戦によって、僕たちがトップクラブか ら遠ざかったとは思わない。とても強い チームと対戦した。しっかり分析し、自 陣に引きこもり、僕らを仕留めるチャン スを狙っていたね。彼らは昨シーズンの ファイナリストであり、今も最強のチー ムの1つだ。僕たちも彼らと同じレベルで プレーできたけど、完璧ではなかった。 負けてしまったからね。でも、昨シーズ ンみたいに苦しんだりはしないよ」と、 GSでまさかの敗退を喫した昨シーズンと 同じ失敗を繰り返さないことを誓った。

第6節で早くも迎えたローマとの首位決 戦。今シーズンの優勝を占う天王山を前 に同選手は「僕たちは即座に彼らを仕留 めなければならない、今までより激しく ね。彼らに息をさせてはいけない。彼ら のやりたいプレーをさせず、僕たちの試 合にするんだ。自分たちのサッカーが出 来た時、僕たちは強いんだからね」と、 相手のプレースタイルを封じ、自分たち の望むプレーで勝利を掴むことに自信を 覗かせている。

ーSOCCER KINGー





ユヴェントスの選手達は随分と自信を持っているが、確かに、ローマはユヴェントスと相性が良くないし、ユヴェントスのホームで行われるこの試合はかなり厳しい試合となるだろう。

とりあえずは勝ち点1を分け合うことがローマの目標になるだろう。


関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/10/05 10:17 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
