スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

大国が敗退





2015年に開催さ れるU−21欧州選手 権の予選プレーオ フ・セカンドレグ が14日に各地で開 催された。

10組によるグ ループリーグから首位通過の10チーム と、2位の成績上位4チーム、計14チーム から直接対決で7チームの本大会出場枠を 決めるプレーオフ。

イスコやジェラー ル・デウロフェウ、イケル・ムニアイ ン、ムニル・エル・ハダディといったタ レントをそろえるスペインは、ホームで セルビアと対戦。

ファーストレグを0−0の ドローで終えたスペインは、前半に先制 されると、後半のアディショナルタイム 92分にセルジ・ロベルトが同点ゴールを 決めたものの、直後に勝ち越し点を許 し、1−2で敗戦。本戦への切符を逃した。



マルク・アンドレ・テア・シュテーゲ ンやケヴィン・フォラント、ヨナス・ホ フマン、マックス・マイヤーらが出場し たドイツはウクライナに2−0で勝利し、2 連勝。

イタリア、イングランドも本大会 へ駒を進めた。一方で、ポルトガルに敗 れたオランダ、スウェーデンに敗れたフ ランスは敗退となっている。

同大会は2013年の予選開始時に21歳以 下の選手が出場できるため、本大会の開 催される2015年には、実際には23歳以下 の選手が出場する。また、2016年のリオ デジャネイロ・オリンピック予選も兼ね ているため、敗退した国のオリンピック 出場の可能性が消滅した。

チェコで開催される同大会は、2015年 6月に行われる。

■U−21欧州選手権出場国 チェコ(開催国) デンマーク イングランド ドイツ イタリア ポルトガル セルビア スウェーデン

ーSOCCER KINGー





大国が相次いで敗退する中(ヨーロッパでは普通。)、アッズリーニはしっかりと勝ち進んだ。

最近は強かったスペインだが、今回は敗退してしまった。

今までのアンダー世代の強さなら、安定してスペイン、イタリア、ドイツが強かったため、強力なライバルが減ったことになる。

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/10/15 23:19 | 最新ニュースCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

コメント

日本対ブラジルの感想を是非お聞かせください

No:242 2014/10/16 06:49 | #- URL [ 編集 ]


Re:

名無しさん

・ピッチが酷すぎて、ショートパスが武器の日本、ショートパスとドリブルが武器のブラジルはかなり苦しんだし、良いサッカーにはならなかった。特にブラジルは敵が日本ではなく、ピッチだった感じか。

・日本は中盤の守備が緩く、ブラジル相手に一番空けてはいけないバイタルが空きすぎた。また、終盤は前がかりになりすぎて、カウンターしてください、点取ってくださいと言わんばかりであった。

・日本は中盤がボールを持てない、捌けなかったため、攻撃が成りたたかなかった。ピッチもあるが、メンバーと戦術の問題。

・田中、小林は失格の烙印を押すのではなく、中盤が最悪だったわけだから、まだ見たい。ただし、田中は動きの指導が必要。

・岡崎、本田、柴崎、森重、塩谷は合格か。課題のアンカーには高橋辺りが見たい。インサイドハーフももっと考える必要がある。山口辺りか。ここはけっこういるが、今のところ良い人選ではない。



こんなところですかね。
まとめるなら、全ては中盤なので、中盤をもっとまともな選考をしてくれれば良いですかね。


No:243 2014/10/16 12:44 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


Re:

名無しさん

追記

ブラジルについても聞きたいならば再度コメントください。

No:244 2014/10/16 12:47 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


是非ブラジルについてもお願いします

No:245 2014/10/16 13:25 | #- URL [ 編集 ]


Re:

名無しさん

自分で書いといてなんですが、あまり書くことありませんでした。笑

・まだスコラーリの頃とほぼ変わらない。
つまり、長所も弱点も同じ。

・オスカルはいる意味があったのか?彼をサイドで使っても(しかもあの戦術)あまり意味がない。ウィリアンの使い方も勿体ない。

・ドゥンガの成長はあまり見られなさそう。ブラジルといいアルゼンチンといい、もっと良い監督を連れてくる必要がある。


・早く良いFWが出てくること、良い戦術を導入することが必要である。

これくらいですかね。
かなり抜いてましたし、ピッチがあれでしたし、相手も日本でしたし、本当に流しの親善試合でしたね。

No:246 2014/10/16 20:05 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


ブラジルのダメなとこはどの辺なのでしょうか!

No:247 2014/10/18 00:44 | #- URL [ 編集 ]


Re:

名無しさん

①中盤が繋げない、ボールを運べない(選手ではなく戦術上)ことですね。

ブラジルはずっと、時代が変わったのにも関わらず、前輪駆動のチームです。

前(ネイマール、ウィリアン等)は運べるのですが、ボランチが全く運べない。
サイドの選手がボールを運べたところで、それは結局サイドで運んでいるだけですから、中央が使えなく、良いサッカーになりません。

つまり、前輪駆動なら前輪駆動で、ボランチは飛び出さなければいけませんし、もしくはボランチにボールを運べる選手が必要です。
しかし、ブラジルはその両方がない。

W杯一年前にブラジルが強かったのは、パウリーニョが好調で、彼が飛び出しができたし、ボール運びもできたからです。(オスカルもトップ下だった。オスカルが下がり、スリーセンター気味になれていた。)

要するに、ボランチにボール運びができる選手を使うか、フォーメーション(例えば433等)と戦術を変えてボールを運びやすくするか、前輪駆動のままでも戦術(中盤に飛び出させる)を変えるか、ですね。

全部が一番です。



②守備が緩い。

選手選考、フォーメーションと戦術、ラインの低さが問題です。

つまり、44ブロックなはずが、FWが守備をしなく、サイドも守備が良くない選手で、ラインが低くて間延びしているからです。



まとめるなら、433(352)にして、メンバーをしっかりと選び、ラインを保てば完璧です。(352ならラインを保つ必要すらない。)

至極簡単なことです。

要は監督の問題ですね。

相変わらずメンバーは豪華ですよ。



No:248 2014/10/19 09:06 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。