



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

週刊カルチョ ~セリエA第11節~

fc2_2014-10-29_07-32-37-778.jpg




サッスオーロ 0 - 0 アタランタ

アタランタは今回も勝ち星は奪えなかったが、もうすぐA・ゴメスが復帰する。

ゴメスが復帰し、ちゃんとした戦術・フォーメーションに戻すのならば、調子を戻せるだろう。

サッスオーロは守備がまぁまぁバランスを取り戻してきて連敗街道は抜けられたが、まだ勝つには至っていない。

豪華なメンバーが泣いている。







サンプドリア 2 - 2 ミラン

45'+1
ステファーノ・オカカ
51'
エデル

10'
ステファン・エル・シャーラウィ
65'
ジェレミー・メネス(PK)



ミランはまたしても勝ち星を得られなかった。

どちらかと言えばサンプドリアのほうが決定機は多かったし、アウェーでサンプ相手にこの結果は上々である。

しかし、守備はなんとかしなければいけない。





カリアリ 1 - 1 ジェノア

15'
ディエゴ・ファリアス

53'
OG(ルカ・ロッセッティーニ)



ハイラインハイプレスで超攻撃的な両チームの対戦はドローとなった。

ジェノアが持ち、カリアリは高速カウンターで応戦する形だったが、ジェノアはピニージャがCFだったこともあって上手く攻撃できず、カリアリも押しこまれてらしさはそこまで発揮できなかった。

素晴らしい攻撃の仕掛け合いだった試合はドローで幕を閉じることとなった。





キエーヴォ 2 - 1 チェゼーナ

48'
セルジオ・ペッリッシエル
90'
セルジオ・ペッリッシエル

88'
ミラン・ジュリッチ


大ベテランのペリシエのドッピエッタと劇的ゴールにより、キエーヴォがマラン体制での初勝利をおさめた。

正直、ホームでチェゼーナ相手には勝って当然なのだが、それでもこの勝利はうれしいだろう。





エンポリ 2 - 1 ラツィオ

52'
フェデリコ・バルバ
55'
マッシモ・マッカローネ

66'
フィリップ・ジョルジェヴィッチ


好調ラツィオをくだしたのは、まさかのエンポリであった。

なんだかんだ勝ち点10の16位なのだから大したものである。






ユヴェントス 7 - 0 パルマ

23'
フェルナンド・ジョレンテ
29'
ステファン・リヒトシュタイナー
36'
フェルナンド・ジョレンテ
50'
カルロス・テベス
58'
カルロス・テベス
76'
アルバロ・モラタ
88'
アルバロ・モラタ


ジョレンテ、テベス、モラタがそれぞれドッピエッタでユヴェントスが大勝した。

さすがにこれでドナドーニも解任だろう。

ユーヴェはこの試合も433で挑むなど、本格的に4バックへの移行を進めようとしている。






パレルモ 1 - 1 ウディネーゼ

42'
パウロ・ディバラ(PK)

5'
シリル・テロー


だんだんと勝ち点を奪えるようになってきたパレルモは、この日も勝ち点を奪い、勝ち点13の12位となった。

このまま得意のホームで勝ち点を重ねて残留したいところである。

ウディネは、対策もされ始めてきて、勢いは完全に落ちてきた。






フィオレンティーナ 0 - 1 ナポリ

61'
ゴンサロ・イグアイン


絶不調から一転の絶好調のイグアインがこの試合でもゴールを決め、ナポリがアウェーで貴重な勝ち点3を手にした。

これでナポリは3位に浮上した。

このままイグアインが調子を保ち続けるのならば、昨シーズンくらいの強さには戻れないこともないが、それはあくまで昨シーズンレベルであり、上回る可能性は低いし、作詞シーズンもそこまで良かったわけではない。

フィオはこのまま続けるしかない。




インテル 2 - 2 ヴェローナ

18'
マウロ・イカルディ
48'
マウロ・イカルディ

10'
ルカ・トーニ
89'
ニコラス・ロペス


さすがにもうマッツァーリは解任寸前である。

いつ首になっても全くおかしくない。

あまり強くない対戦相手に立て続けに勝ち点を落とし続けているようではもう終わりである。





ローマ 3 - 0 トリノ

8'
ヴァシリス・トロシディス
27'
セイドゥ・ケイタ
58'
アデム・リャイッチ





ローマが堅守のトリノ相手に見事に完勝した。

また、ストロートマンも復帰を果たした。

このままマイコンやカスタンも復帰してくれば、ユヴェントス追走体制は整う。

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/11/10 23:39 | セリエA 試合速報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
