



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

マッツァーリがついに解任






日本代表DF長友 佑都所属のインテ ルは14日、クラブ 公式HPにて、ヴァ ルテル・マッ ツァーリ監督の解 任を発表した。

マッツァーリ監督は1961年生まれの53 歳。2009年からナポリを率いていたが、 2位に導いた2012−2013シーズン限りで指 揮官を退任し、インテルと2年契約を締結 した。昨シーズンはセリエAで5位に入 り、2年目のシーズンに臨んでいた。

今シーズン、インテルはセリエA第11節 を終えて4勝4分け3敗、勝ち点16で9位に 低迷。首位ユヴェントスとの勝ち点差は 12に開き、チャンピオンズリーグ出場圏 内の3位ナポリにも5差をつけられてい る。9日の第11節ヴェローナ戦では、終了 間際に同点弾を奪われて2−2の引き分け。 リーグ戦2試合勝利なしとなっている。

大手メディア『スカイスポーツ』が10 日に報じたところでは、マッツァーリ監 督の進退は今後のリーグ戦2試合の結果次 第で決定される見込みだった。23日に行 われる第12節、日本代表MF本田圭佑のミ ランとのミラノ・ダービーと、30日の第 13節ローマ戦が対象とされる試合だった が、報道よりも早いタイミングでの解任 決定となった。

ーSOCCER KINGー




妥当な解任である。

あれだけの戦力でこの低迷は不味すぎる。

後任はマンチーニが有力なのだろうか。

マッツァーリよりはまず良くなるだろうし、マンチーニならインテルに慣れ親しんでいるため、途中就任という難しい任務もこなせるだろうから、良い選択になるだろう。

マンチーニ向きの選手達もまずまず揃っている。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/11/14 23:42 | 最新ニュースCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

編集長から見て、アギーレはどう映りますか?
また、ザックと比べて良い点悪い点も教えていただきたいです

No:256 2014/11/15 12:39 | フォイ #- URL [ 編集 ]


Re:

フォイさん

アギーレはもう少し見ないと何とも言えませんね。
アジアカップ後か1年後くらいに判断でも遅くないんじゃないですかね。
今のところは良くもあるが、微妙な面もある、って感じですかね。

ザックと比べると、ザックより良いかは微妙なところですね。

ただ、ザックは末期が手綱を誤って最悪だったため、アギーレはザック末期よりは断然良い、初期と比べると、現時点ではザックには及ばないが、将来性はある、って感じですかね。

433を使ってるのはとても良いことなので(逆に言えばザックはフォーメーションと戦術が最悪であった。)、後はメンバー選考と組織と細部ですね。
戦術自体は楽しみがあるので、一番の注目はメンバー選考がどうなっていくかですね。

No:257 2014/11/16 21:22 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
