スポンサーサイト




サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ビアンコ・ネロ vs ローザネロ・









#編集は2011/2月。







セリエA第23節


パレルモVSユヴェントス
IN:スタディオ・レンツォ・バルベラ(=超熱狂的スタジアム。無敵の要塞。ナポリのサン・パオロと対をなす。ホームとアウェーでの豹変ぶりならナポリ以上。基本的に南部のチームの内弁慶ぶりはやばい。)
主審:モルガンティさん(=イタリア審判界のキエッリーニ。き、キエッリーニが二人いる!!)






パレルモスタメン

433
シリグ
カッサーニ アンデルコヴィッチ ボヴォ バルザレッティ
ミリアッチョ バチノヴィチ ノチェリーノ
イリチッチ パストーレ ミッコリ

今シーズンのパレルモは、最初は4321、ミッコリが復帰してから、433ミッコリ真ん中(ミッコリが下りてくるから、表記も横並びに)。しかし、パストーレが自由すぎるため、もしかしたらこの表記(パストーレが真ん中)にしたほうが分かりやすいかと思い、そうします。特に今日はそれが顕著だったので。

ミッコリよりもパストーレのほうが自由に左右を行き来しますので。どちらが前目にいるかと言えば、ミッコリです。ミッコリは基本中央にいます。

4312表記にしたいところですが、イリチッチはそんな前にいませんしね。

まぁ、とりあえずパレルモの前3人は自由にやってるってことです。

別に433表記だろうが4321表記だろうが重要なのはそこじゃないんで。重要なのはやってること、役割です。

ミッコリがフィニッシュと裏抜けと困った時に下りてくる。

パストーレが作りとラストパスと運び。

イリチッチが作りとボールの引き出し。

そんな感じで上手くポジションチェンジ繰り返しながら流動的に自由にやってます。

見てて面白いです。表現するなら、やっぱ前3人ひゃっほー攻撃が一番しっくりきます(笑)





ユヴェントス
442
ブッフォン
グリゲラ バルツァーリ キエッリーニ グロッソ
クラシッチ メロ アクイラーニ マルキージオ
マトリ デル・ピエロ




○前半

○0~15分

空飛ぶロバの片鱗を見せてくれました。

結論から言ってしまいます。

私は今日のユヴェントスに大満足です。

なぜなら、ちゃんとデル・ピエロを中心にしたから、放り込みをやらなかったからです。

強力なサイド攻撃が見れました。

クアリャレッラとデルピの2トップの時が戻ってきました。良い攻撃です。マトリは完全にクアリと同じ役割ができますからね。

デルピを経由することによってサイドがちゃんと有効に使えます。

なぜか、デル・ネーリはイアクインタとかふざけたFWを使い始めましたからね。そこから崩壊し始めましたし。良いことです。

別にデルピがいればイアクインタでも良いんですけどね。問題はファンタジスタがいるかどうかです。そして、ファンタジスタを中心にチームを作るかどうかです。

イアクインタとかアマウリとかクアリに放り込みしたって意味ないんですから。

ということで、ユヴェントスが、空飛ぶロバがちゃんと戻ってきた。

と思っていた矢先。

6分、カウンターから、右にいたパストーレのありえないパスをミッコリが左で受けて、ゴール。1-0

そして、重大事件。

前半10分、古巣との対決になった左SBのガチムチバルツァレッティさんが負傷交代。







代わりはダルミアン。頑張れ(ミランからのレンタル)。しかし、全然プレーは良くありませんでした。CBの選手だしね。



○15~30分

何が良いかって、パレルモが繋いでくる、ってことです。

自分達のサッカーを貫きましたね。てか、彼らはアレ(ガチムチカテナチオから前3人ひゃっほー)しか見たことないですしね(笑)

ひたすら鋭いカウンターを狙います。

んで、20分、ショートコーナーからパストーレの素晴らしいクロスに変態ミリアッチョがヘッドで決める。2-0










いやー、バルベラでの彼らは本当に別人(笑)

アウェーでは負けまくるのにホームでは全勝のいきおいです(笑)



○30~45分

しかし、失点前からユーヴェは良い攻撃をしているということでね。(決して失点したから放り込みをやめたわけではない。最初からその傾向が見れた。そこが素晴らしい。てか、デルピは絶対使え。まじで。)

ユーヴェが攻め立てます。

デルピを中心として、メロやアクイラーニもサイドに上手くボールを散らします。

今まで、持った瞬間に放り込むことしか考えてなかったボランチとは、意識が大違いです。

すごい良いサイド攻撃です。

これはFWも関係してくるんでしょうね。デルピ以外のFWは放り込みしか考えてない動きしてましたからね。イアクインタとかアマウリの足元にボール入れるのも嫌でしょうしね。

マトリはすごい良い動き。

決定機を外しまくってたけど、決定機があるということは、それだけ良い動きをしているということです。

いいすね。イアクインタやアマウリとは大違いです。

これで、これからもデルピを中心にしてくれれば、良い組織になっていくと思います。

35分、マルキージオがコーナーから技ありのシュートをぶち込む。2-1

その後もユーヴェが攻め立てて、前半終了。





○後半

○45~60分

後半も、引き続きユーヴェが優勢。

前半からだけど、マトリがはずしまくりますが。

パレルモの試合は本当に毎回面白いです。

ユーヴェの試合を面白いと思ったのも久しぶり。だから、久しぶりに書いてるんですけどね。


○60~90分

パレルモは59分にイリチッチに代えてカサミが入ってから上手くいかなくなる。

毎回ですけどね。

カサミ(=スイス人18歳のMF)は正直何がしたいのか分からない。

ただの疲れからくる交代ですしね。マッカローネがいなくなってからは彼が前線3人の疲れ軽減の交代枠ですから。

ぶっちゃけ、リードしてる時とか、残り時間少ない時にしか出てこないため(走ってるだけ)だからどんなプレーヤーかも分かりません。

彼が入ることによって(イリチッチが抜けることによって)、中盤での作りが上手くいかなくなるため、パストーレが低い位置に下がってくるので、前線は脅威がなくなります。

何回かパストーレとミッコリだけで鋭いカウンター見せてましたが。

ってなわけで、相変わらず攻めるのはユーヴェ。

しかし、ユーヴェも66分に、マトリ→マルティネス、アクイラーニ→シソコにしてから、
質がかなり落ちます。

まぁ、そりゃね・・・







つーわけで試合終了。

パレルモ2-1ユーヴェ
GOAL
パ:6ミッコリ、20ミリアッチョ
ユ:35マルキージオ




うん、良いんじゃないでしょうか、ユーヴェ。

マトリは十分クアリャレッラの代わりになります。

負けはしたけど悲観することはないと思います。今までの何倍も良い攻撃ができていたし、バルベラで勝つのは相当難しいので。

2失点もパストーレの気持ち悪さによる事故的なものですし。

しかし、それは前にも言ったけど、一時的なものです。優勝したいなら、ファンタジスタは必要です。デルピが歳ですからね。

とりあえず、今年はデルピに頼りまくりましょう。お願いだからイアクインタとマトリとか、トーニとイアクインタとかはやめてくださいね。


パレルモはやっぱバルベラだと最強だな、と。

アウェーだとただの下位チームですからね(笑)

シチリア恐るべし(^o^)/

そして、CBのアンデルコヴィッチはまたもやマリボル&スロヴェニアの選手(笑)

他にイリチッチ(元マリボル)とバチノヴィッチ(元マリボル)とクルチッチ(知らん)のスロヴェニア人がいます・・・(笑)

ハマったな(笑)



ユーヴェが絶対にしてはいけないことが、デル・ネーリの解任です。

解任したら終わりです。

たしかに、デルピを使ってこなかったことは、ないと思いますが、今の惨状は彼のせいではありません。

あれだけ、ベニテスを解任しろと言っていた私が言うんです、間違いありません(笑)

今の惨状の原因は、けが人とフロントです。

監督のせいではありません。

デル・ネーリのサッカーはあんなものではない。

ベニテスはけが人もクソも、彼自体の力がひどかった。

だから、解任です。

デル・ネーリは違います。

間違った判断をすれば、ユーヴェは迷走し続けます。

賢明な判断を期待してます。

では。

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/11/21 08:51 | 過去記事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
