



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

崖の上のピッポ







信 [1.24 セリエA第20 節ラツィオ3-1ミ ラン]

ミランは24日、 敵地でラツィオと 対戦し、1-3で敗 れた。ミランは今 季初の連敗。年明 け4戦未勝利。年末のローマ戦も含める と、リーグ戦の未勝利は5戦(2分3敗)に伸 びた。

完敗だった。前半4分にFWジェレ ミー・メネズのゴールで先制したミラン だが、その後はリードを奪っているチー ムとは思えない、苦しいゲームを強いら れる。そして後半2分にMFマルコ・パ ローロに同点弾を決められると、同6分に はFWミロスラフ・クローゼに逆転弾。同 36分にはパローロにドッピエッタを許し てしまった。

結局ミランは、アジア杯に参戦したMF 本田圭佑不在の間を未勝利で終えた。本 田1人でどうにかなる状態ではないかもし れないが、期待せざるを得ない状況に なっている。

フィリッポ・インザーギ監督の手腕に 期待したところだが、去就問題でさらに 騒がしくなりそうだ。もともと、この日 のリーグ戦の対戦と、27日のコッパ・イ タリアでのラツィオとの2連戦が、イン ザーギ監督の進退がかかる連戦になると 言われている。満を持しての投入だった はずのインザーギ監督だけに難しい判断 を迫られることになりそうだ。

ーゲキサカー





確かに本田がいないのは多少なりとも影響はあるが、何よりもモントリーヴォとボナヴェントゥーラとアルメロを重宝しているのが一番悪い。

本田がいなくなってからと言うよりは、この3人が出始めてから連敗街道である。(ボナヴェントゥーラはそれより前からちょくちょく出ていたが。)

この3人が出てくるまで、というよりはモントリーヴォが復帰さえしなければ良い組織を作れていただけに、ピッポの解任は少し勿体ないが、彼も現状を見れずに、本質を見れずに、このままネームで起用する監督であり続けるならば、解任も致し方ない。


関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2015/01/25 08:40 | 最新ニュースCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

モントリーボを使うのはフロントの指示なのでしょうか
それともインザーギの趣味なのか知りませんが外様で在籍1年で
キャプテンに収まり最悪のプレーをしながら試合に出続ける
政治力は他に向いている職業がある気がします
インザーギもシャーラウィ軽視などもあってどうかと思います
現役時代からガリアーニの大のお気に入りだったのでクビにはならないでしょうが

No:278 2015/01/25 21:00 | kg #- URL [ 編集 ]


Re:

kgさん

モントリーヴォはプランデッリ、アッレグリ、セードルフ、ピッポと全員に重宝されてますよね。
ネームの高さ、見かけ上のテクニックは高いこと、性格の良さからでしょうね。
彼、絶対に練習では上手いでしょうから。

ピッポはまだ微妙ですが、全員チームの機能面より自分の好みで選手を選ぶ監督ですね。

ピッポは解任されても仕方ないとは思いますが、代役がいないということと、あと少し変えれば良いだけだから惜しい、という気持ちがあります。

今のミランは上手くやれば普通に3位に入れる実力ですが、その上手くやれる監督が、金銭面も含めて現状は見当たらないですからね。。。

ゼーマンなら今のミランを良くも悪くも壊してくれますが、今シーズンは呼べないですし、おそらく北のクラブに就任することはないでしょうね。

No:279 2015/01/26 13:28 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


確かに練習では上手そうですね、試合観れば極東の一素人の自分に
もわかることなのでいい加減ミラン首脳陣にも気付いて欲しいところです。

ゼマンですか・・・そうですねいろいろ思うところはありますがあれくらいやらないとミランは変われませんね。ただゼマンは昔から北のクラブ率いるならインテルだと思ってます、モラッティがシンパですし。

正直ミランが監督交代を真剣に考えているのが意外でしたがスパレッティやプランデッリじゃあまり意味ない気が、外国人かカペッロのような劇薬じゃないとミランのしがらみは一掃できません。
去年の夏に名前があがったエメリや飛ばしでしょうがコンテが就任していたら良かったんですが。

No:281 2015/01/27 05:29 | kg #- URL [ 編集 ]


Re:

kgさん

スパレッティなら今よりはマシになりそうですが、根本的な解決にはならないでしょうね。

タソッティが無難な感じもしますが、だったら初めからタソッティ監督でピッポ助監督で良かったんですがね。。。
ピッポは才能はあると思うので、手放すのは勿体ないですね。

No:283 2015/01/28 13:15 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
