



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

冬のカルチョメルカート(4)

fc2_2015-01-28_18-41-37-902.png













相変わらずの移籍期限ギリギリの補強ラッシュなため、気になった選手だけピックアップします。

また、個別に言及したことがある選手も除きます。








選手名、移籍先、移籍元、移籍形態、ポジション





モディボ・ディアキテ カリアリ デポルティボ フリートランスファー
DF


カリアリがCBをまたも補強。

補強ポイントを良く分かっている。

ディアキテは置いておいて、ブルキッチ、ゴンサレスの獲得は非常に大きい。

早く残留争いから抜け出したいところである。







ステファノ・ストゥラーロ ユヴェントス ジェノア 移籍期間満了
MF


ジェノアで出場機会を得られていたし、成長もできていたため(ガスペッリーニは選手を成長させるのが上手い。)、レンタルバックはまだ時期尚早だと思うが。。。







ガブリエル・パレッタ ミラン パルマ 完全移籍
DF

スソ、チェルチ、アントネッリ、デストロ、ボケッティ、パレッタとメディア曰く「イタリア代表」を獲得したわけだが、デストロとボケッティ以外まるで要らない。

「イタリア代表」と言っても、少しだけ呼ばれただけであるし、プランデッリの狂気であったわけだし、ほとんど出てもいない。

安かったからまだマシだが、スソは即戦力とは到底思えないし、チェルチは中堅クラブでこそ活きる選手であるし、パレッタは過大評価選手であるし、アントネッリは単純に要らないし、デストロは最高の補強なわけでもない。

ボケッティは単純に良い補強である。

「中堅クラブの選手」しか補強できていない。

「中堅クラブの選手」は、レギュラーに数人、後は控えにいるから使えるのであって、レギュラー全員が「中堅クラブの選手」であってはいけない。

例えば、ユヴェントスならストラーリ、パドイン、ペレイラ辺りがそうであって、彼らは絶対的なレギュラーなわけではないし、まず人数が少ない。

ミランは、メネズ、シャーラウィ、(デストロ)、(デヨング)、ムンタリ、アバーテ、シーリオ、ボケッティを除いた全員が「中堅クラブの選手」である。

要は、中途半端な選手ばかりを大量に集めているということである。

ビッグクラブに必要なのは「安定感がある中堅選手」ではではなく、飛びぬけた選手である。(何か一つでも飛びぬけている選手でも良い。)

CBが一番良い例だが、見事に「中堅クラブの選手」しかいない。。。

せめて各ポジションに一人づつで良いから世界的な選手が欲しいものである。






Denis Tonucci ブレッシァ Modena 期限付き
DF

Alessandro Sbaffo Avellino キエーヴォ 期限付き
MF

イグナシオ・ロレス ヴァレーゼ パレルモ 期限付き
MF

Ali Sowe Latina キエーヴォ 期限付き
FW

Carlos Embalo レッチェ Carpi 期限付き
MF

Marco Modolo Carpi パルマ 期限付き
DF
Luciano Andrés Abecasis ペスカーラ リーベル・プレート 完全移籍
DF

アルベルト・マージ Ternana ユヴェントス 完全移籍
DF

ルナ Spezia ヴェローナ 期限付き
DF







アレアンドロ・ロージ フィオレンティーナ ジェノア 期限付き


フィオレンティーナ(モンテッラ)の補強は何も期待してはいけない。






MF
Simone Benedetti バーリ カリアリ 期限付き
DF

アフリイェ・アックア サンプドリア パルマ 期限付き

補強ポイント、選手の特徴は悪くない。

スタミナ、身体能力、ポテンシャルはあるアックアーだが、足元がなかったり、プレーが軽いことが難点な選手である。

ただし、おそらく、ミハイロヴィッチなら上手く使いこなせるだろう。






MF
モハメド・サラー フィオレンティーナ チェルシー 期限付き

クアドラードの代わり。

シーズン途中に何をやっているんだか。。。

ただし、クアドラードがあそこまでの金額で売れたのは良いことである。







MF
エセキエル・ムニョス サンプドリア パレルモ 期限付き

最高の補強。

セリエA屈指のCBである。

ミハイロヴィッチというだけで、頼りないCB陣でも鉄壁だったが、そこに個の力も加われば鬼に金棒である。

パレルモは早売りがすぎるのでは。。。





DF
Victor Da Silva ブレッシァ キエーヴォ 期限付き


MF
フアン・クアドラード チェルシー フィオレンティーナ 完全移籍

ロッシの離脱により、攻撃の要だった彼をシーズン途中で放出というのはどうかと思うが、あの金額で売れたのは大儲けである。







MF
ニコラ・ポッツィ キエーヴォ パルマ 期限付き
FW
ロドニー・ストラッサー リヴォルノ ジェノア 期限付き
MF
レオナルド・スピナッツォーラ Vicenza アタランタ 期限付き
MF
マリオ・サンターナ Frosinone ジェノア 期限付き
MF
Armando Vajushi キエーヴォ Litex 完全移籍



MF
ニコラス・フェデリコ・スポッリ ローマ カターニア 期限付き

ま・る・で、要らない。

ローマのハイラインに合うわけがない。







DF
Michele Somma エンポリ ローマ 期限付き


DF
ダヴィデ・サントン インテル ニューカッスル 完全移籍

屈指のSBに育ったサントンが帰還。

非常に良い補強である。





DF
Zakarya Bergdich ジェノア バジャドリー 期限付き
DF
Andrea Rispoli パレルモ パルマ 期限付き
DF
ゾウ パルマ パレルモ 移籍期間満了
DF
Matteo Ardemagni アタランタ Spezia 移籍期間満了
FW


エロス・ピサーノ ヴェローナ パレルモ 期限付き
DF

パレルモ。。。。

せっかく躍進できていたのに、冬でのこの放出祭は何なんだろうか。。。







Antonio Loi Carpi カリアリ 期限付き
FW
Alessandro Capello ヴァレーゼ カリアリ 期限付き
FW
Krisztián Tamás ミラン ヴァレーゼ 移籍期間満了
DF
Dejan Lazarevic サッスオーロ キエーヴォ 期限付き
FW



アレッサンドロ・マトリ ユヴェントス ジェノア 期限付き
FW

補強の意図が全く分からないし、放出も理解不能である。

ジェノアで重要な存在になれていたし、ユヴェントスにとっては全く要らない。

ジェノアを弱くするためだけの補強か。。。







ダニエレ・ガスタルデッロ ボローニャ サンプドリア 完全移籍
DF

このタイミングでのDFのリーダー、要、キャプテンを放出するのはどうだろうか。

ムニョスを獲得したとはいえ、少しもったいない。







ルカ・アントネッリ ミラン ジェノア 期限付き

ビッグクラブの選手ではない。



スタミナ、スピード、フィジカルに優れ、ジェノアで攻撃的なWBとして大活躍した選手である。

ただ、それはジェノアが中堅クラブであり、アントネッリのスペースがあり、ポジショニング能力がそこまで求められないWBで、単純に前に行けば良い戦術だったからである。

ミランでは、4バックかつポゼッションのチームであるため、足元の技術、DF能力が大きく求められる。

その二つが決定的に無いアントネッリの補強は理解しがたい。

アルメロよりは良いが。







DF
Federico Mattiello キエーヴォ ユヴェントス 期限付き
MF

ネナド・クルスティチッチ ボローニャ サンプドリア 期限付き
MF

Alessandro Sbaffo キエーヴォ Latina 移籍期間満了
MF

Aniello Cutolo ペスカーラ リヴォルノ 期限付き
FW

Ali Sowe キエーヴォ ペスカーラ 移籍期間満了
FW

Lucas Moreirense パルマ 期限付き
MF

アレッサンドロ・カロッツァ Juve Stabia レッチェ 期限付き
MF

Alassane TAMBE ジェノア コルトライク 完全移籍
DF



ビクトル・イバルボ ローマ カリアリ 期限付き
FW

要らないと思うが。。。

テクニックがあまりない彼を獲ってどうしたいのか。ドゥンビアとジェルビーニョだけで十分だと思うが。







P. M'Poku カリアリ スタンダール・リエージュ 期限付き

MF
アルバロ・ゴンサレス トリノ ラツィオ 期限付き
MF

良い補強である。

ただし、緊急性があったのはFWとテクニックのあるMFであった。





ヤニス・フェトファツィディス キエーヴォ ジェノア 期限付き
MF

ギリシャのメッシは不当とも思えるような出場機会のなさだったが(今シーズンは分かると言えば分かる。)、キエーヴォにはあまり合わない気もするが。。。







セイドゥ・ドゥンビア ローマ CSKAモスクワ 完全移籍
FW

良い補強である。






D. Ortiz パレルモ Cerro Porteño 期限付き
DF
アルフレッド・ダンカン サンプドリア インテル 完全移籍
MF
Stipe Perica ウディネーゼ チェルシー 期限付き
FW




レネ・クルヒン コルドバ インテル 期限付き
MF

イタリアで成長したほうが良かったと思うが。





フランチェスコ・アチェルビ サッスオーロ ジェノア 完全移籍
DF
Leonardo Pavoletti ジェノア サッスオーロ 期限付き
FW
ロレンツォ・アリアウド ジェノア サッスオーロ 期限付き
DF
パオロ・デ・チェッリエ ユヴェントス パルマ 移籍期間満了
DF
ディエゴ・ラクサール インテル エンポリ 移籍期間満了
MF
Nabil Jaadi Latina ウディネーゼ 期限付き
MF
Salvador Ichazo トリノ Danubio 期限付き
GK




ウルビー・エマヌエルソン アタランタ ローマ 完全移籍
MF

完全に手堅い路線で行くつもりだろうか。

442で、純粋なサイドアタッカーに純粋なフィニッシャーFWを二人をやる気だろう。







マッティア・デストロ ミラン ローマ 期限付き
FW
ジャン=フランソワ・ジレ カターニア トリノ 完全移籍
GK
Salvatore Molina Carpi アタランタ 期限付き
MF
Rafa Páez リヴァプール ボローニャ 移籍期間満了
DF
ブルーノ・ウビニ ナポリ サントス 移籍期間満了
DF
マッテオ・ビアンケッティ Spezia ヴェローナ 期限付き
DF
ニコラ・ベッローモ バーリ キエーヴォ 期限付き
MF
サルヴァトーレ・ボッケッティ ミラン スパルタク・モスクワ 期限付き
DF
Mato Jajalo パレルモ HNK Rijeka 完全移籍
MF
ネネ Spezia ヴェローナ 期限付き
FW



関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2015/02/11 14:39 | コラムCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  

コメント

管理人さんからみたムンタリの良さと悪さを教えて下さいm(._.)m

No:292 2015/02/11 16:55 | ヴィオラ好き #- URL [ 編集 ]


Re:

ヴィオラ好きさん

良い点
フィジカルがある、スピードがある、運動量がある、DFでファイトできる、得点力がある、ある程度テクニックもある、戦術に従順

悪い点
細かいテクニックはない、好不調の波が大きい、何でもやるが何でもできる訳ではない、戦術に従順ではあるがインテリジェンスがあるわけではない、プレーの幅は狭い、ポジショニングに難がある(戦術がハマってない場合)、ミスが多い(戦術がハマってない場合)

こんなとこですかね。
つまり、監督がしっかりすれば(周りがしっかりすれば)かなり良い選手ですね。
戦術さえしっかりしていれば、弱点はほとんど補われます。
タイプは違えどガットゥーゾみたいなものですね。
最低でもノチェリーノやパローロとかよりは上ですね。
彼らより身体能力がありますから。
分かりやすく言うなら、全盛期のケディラくらいの実力はあります。

今は、周りにテクニックがないから特段良い活躍はできてませんが、今のミランの中盤なら格が違いますね。

あくまで、スクデットインテルのレギュラーですよ、彼。

No:293 2015/02/11 19:12 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


Re:

ヴィオラ好きさん

続き

あくまでムンタリは脇役なわけですが、その脇役の彼が中盤で一番マシというのが最悪な状況を現してますね。
ビッグクラブならば、控えの一番手くらいが彼の位置ですからね。。。

No:294 2015/02/11 19:15 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


今のフリーの監督で日本に合いそうな人はいますかね?
マッツァーリやプランデッリには断られたそうですが(^◇^;)

No:295 2015/02/11 22:05 | ケン #oaOAvbt2 URL [ 編集 ]


初めまして。
管理人さんが気になるプロビンチャ、個人的に好きなプロビンチャを教えて下さい。出来れば理由もお願いします。
それと、プロビンチャの選手でネームはそこまで無いが、実力のある選手も教えて下さい。

No:296 2015/02/12 16:59 | まっかろーね #- URL [ 編集 ]


コメント欄が盛況で僕まで嬉しいです笑
カハさんと同じで僕も今年は多忙なのですが、来年以降でやる気が出たらブログを書いてみようかなと思うようになりました。
その時はよろしくお願いしますm(__)m

No:297 2015/02/13 17:53 | むー #- URL [ 編集 ]


Re:

ケンさん

セリエA関係ですか?

セリエA関係ならリッピくらいじゃないですかね。あとはゼーマンとかゼンガとかですかね。

No:298 2015/02/14 09:25 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


Re:

まっかろーねさん

エンポリですね。理由は良いサッカーをしていた、していることが多いから、ヴァンヌッキがいたからです。

マリルンゴ、アリアルディ、ルッキーニ、マッカローネ、ルガーニ、ディバラ、バスケス、リゴーニ、ムニョス、サンソーネ、タイデル、アリアウド、アチェルビ、アンテーイ、コンシーリ、ヴルサリコ、チェサル、ダイネッリ、バルディ、サウ、ファリアス、エクダル、クリセティグ、クルヒン、ロッセッティーニ、ブルキッチ、フェトファツィディス、エデニウソン、マルケーゼ、ロンカグリア、テレオ、Gシウバ、Bフェルナンデス、ヴィドマー、ダニーロ、ドミッツィ、カルネジス、オカカ、エデル、オビヤン、カッチャトーレ、デニス、モラレス、カルモナ、ビアーヴァ、ケルビン、ニコラ・ロペス、ヤンコヴィッチ、ラザロス、タヒツィディス、モラス、ラファエウ、グリク、モレッティ。


こんなところですかね。
どこからネームがあるか判断しかねましたが、何となくで挙げてみました。
ほぼ全員、フィオレンティーナやラツィオレベルの戦力でもレギュラークラスの選手ですね。
説明とか無しで、ただ挙げただけで申し訳ないです。

No:299 2015/02/14 09:47 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


Re:

むーさん

おかげさまで、何とかやれています。ありがとうございます。

こちらこそ、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

No:300 2015/02/14 09:49 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


Re: Re:

ケンさん

追加

マッツァーリ、コリーニ、レーヤ、デリオ・ロッシ(微妙)も追加で。

No:301 2015/02/14 10:09 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


subject

ブログを初めても著作権が心配になるレベルでカハさんの影響を受けまくっていますが…笑
更新本当に毎回楽しみにしています。どうかお体にはお気をつけて、その上でカハさんのペースでいいのでブログを続けて下さったら嬉しいです(^^)

No:302 2015/02/14 20:55 | むー #- URL [ 編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
