



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

パレルモvsナポリ





パレルモ 3-1 ナポリ

14’ アシュラフ・ラザール
36’ フランコ・バスケス
65’ ルカ・リゴーニ

82’ マノロ・ガッビアディーニ




クリバリーを使わなくなってから4連勝と調子を上げていたナポリだったが、ナポリ以上に好調のパレルモの「要塞バルベラ」では無残にも散ってしまった。

開始早々にラザールの見事な無回転ミドルが決まり(それでも距離とコースを考えればラファエウは防ぎたかったところである)、あとはカウンターに滅法弱いナポリと、カウンターが滅法強いパレルモということで、試合は決まりである。

「異才」ディバラが見事なプレーで2ゴールを演出し、パレルモが快勝した。

今回も、チームの総得点の半分を決めているディバラとバスケスのアルゼンチンコンビの活躍で勝利したわけであるが、来シーズンは二人ともいないのであろうか。。。




関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2015/02/15 18:34 | セリエA 試合速報COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント

いつもブログ拝見しています!

はじめまして!いつもブログ見させてもらってます^_^
パレルモは堅守速攻がうまくはまっている印象ですね^_^

No:303 2015/02/15 19:53 | お小遣い0円夫 #- URL編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:304 2015/02/16 02:33 | # [ 編集 ]


Re: いつもブログ拝見しています!

お小遣い0円夫さん

ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします。

ディバラも大きく成長しましたし、バスケスも素晴らしい補強で合ってるし、良いチームになりましたね。
イアキーニがこんなに良いサッカーができるようになるとは驚きです。笑

No:305 2015/02/17 08:48 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


Re: subject

むーさん

拝見させていただきました。
頑張ってくださいね(^^)

嫌らしいようですが、一つだけ個人的な意見を言わせていただきますと(スポナビはけっこう見てるのですが、コメントできないのでこちらで)、デロッシについては少しだけ違うかなー、と。

フィジカルのあるゲームメイカー→ピルロとのコンビを経て2009を境に守備的な選手
ということでしたが、

フィジカルとテクニックを持つボール運びのできる攻撃的プレーヤー(例えるならセードルフ)→ピサロとのダブルボランチ、2006を境に守備的な選手→ピサロ放出とともにゲームメイカー的な役割(できてない)→現在、ガルシアになってからテクニックと守備がずば抜けたバランサー

って感じですかね。
ピルロとの共演は、実はあまり多くないので、代表の影響はあまりないと思います。

かなり器用な選手なため(スピード以外の全てを高次元で持ってるため)、監督に求められる形でプレーを変えてきたので、デロッシのプレーは監督によって変遷してきたと言えると思います。
勿論、スピードや運動量の衰えも多少は関係してますが。

今のデロッシが形成されたのは、ピサロとのコンビをしていた時ですね。
バリバリな攻撃的な選手だったのに、ピサロが守備をできない選手なため、デロッシが守備に専念しましたからね。
これによって、今の守備技術とスタイルが産まれました。
ちなみに、アクイラーニはデロッシと同じような才能を持っていましたが(同じユースの同期、同じプレースタイル)、フィジカルがデロッシのほうがあったため、レギュラーはデロッシ、アクイラーニは育ちませんでしたね。


No:306 2015/02/17 09:01 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


ご指摘逆に本当に嬉しいです笑
皮肉にもデロッシの記事がアクセス数を最も稼いでしまったので、追記という形でカハさんのコメントを載せておきました。
問題がありましたら返信をお願いいたします。

今後もツッコミ所多数のブログになると予想されますが、改めて宜しくお願いします(^^ゞ

No:307 2015/02/17 19:46 | むー #- URL [ 編集 ]


subject

本田は具体的にはどんなプレーを求められているんでしょうか?
本田はそのプレーが出来ていますか?

No:308 2015/02/17 22:43 | 固形物 #- URL [ 編集 ]


Re:

むーさん

わざわざそんな対応までしていただいて申し訳ないです。
あくまで個人的な見解なので、間違ってるとか、間違ってないとかじゃないので気にしないでくださいね。

blog頑張ってください(^^)
スポナビはセリエAのグループしか見ないのですが、ここ数年かなり少なくなってきてたので、嬉しいです。

No:309 2015/02/21 17:56 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


Re: subject

固形物さん

433の時は、飛び出しとアバーテのスペース作り(中に行くか裏のスペースに行くことによって、またパスを捌くことで)を求められていましたし、できていました。

442になってからは何を求められているのか不明です。
試合数も多くないですし、何よりチームとして何がしたいのかサッパリなので。

というわけで、現在は何を求められているのかは不明ですし、何もできていません。

No:310 2015/02/21 17:59 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
