



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

外国人のアッズーリ








25日、イタリア 代表に初招集され たサンプドリアの FWエデルが、代表 選手の出自につい て自身の見解を示 した。イタリア各 紙がこれを一斉に 報じている。

事の発端はインテルの監督を務めるロ ベルト・マンチーニの発言。今回イタリ ア代表にはブラジル出身のエデルと、ア ルゼンチン出身で現在パレルモでプレー するFWフランコ・バスケスが初招集され ていた。これを受けてマンチーニは「個 人的な意見」と前置きした上で「彼らは 代表にふさわしくない。イタリア代表は イタリア出身の選手がプレーするべき だ」と外国出身者の代表招集に否定的な コメントをしていた。

これを機にイタリア国内では外国生ま れの代表選手に関する議論が噴出。彼ら2 人を招集したイタリア代表監督のアント ニオ・コンテは「様々な意見があること は尊重するが、彼らのような選手を招集 するのはこれが最初ではないし、最後で もないだろう。これはあくまでもルール だ」と反論すると、元イタリア代表監督 マルチェロ・リッピも「私たちは(アル ゼンチン出身の)カモラネージとともに W杯を制覇した」と、2006年ドイツW杯 優勝メンバーである功労者を引き合いに 出し、コンテの意見に同調した。

こうした意見が飛び交う中、渦中のエ デルは「イタリアにはいまだに出自に関 する多くの先入観があるようだ。この国 にはドイツやフランスとは異なる文化が ある。僕は自分の意志でこのユニフォー ムを選んだし、大きなモチベーションも 抱いている」と持論を展開しつつ、イタ リア代表で活躍することへの意欲を見せ た。

また、外国出身者がイタリア代表に入 ることへの反対意見については「そんな の馬鹿げている。カモラネージはかつて 何度もイタリアを救ったはずだ。僕も彼 の後を追い、彼のようになりたい」と意 に介していない。

イタリア代表は28日にアウェイで EURO2016予選ブルガリア戦を、31日に はホームでイングランドとの親善試合を 戦う。

ーfootbolistaー






あれですね。

ア○ウリ、レ○スマ、パ○ッタ、オ○ワルドと次々に招集したのにも関わらず、ほとんど使わなかった(使えなかった)監督さんのせいですね、はい。

バ○テッリも含まれますかね。



半分冗談ですが、多少はそのマイナスイメージもあるでしょうかね。

カモラネージみたいに大活躍するならまだしも、他に良いイタリア人がいるのに、なぜか呼んでましたからね。

レデスマは悪くないですが。

一回呼んで放置プレーという最悪なことしましたからね。


エデルはコンテの好きなタイプであるし、戦術にも合いますが、年齢的にどうなのかなー、というのは少しありますか、頑張って欲しいものです。

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2015/03/26 23:39 | 最新ニュースCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

いつもブログを拝見させていただいている者です。
現在、好調のラツィオをここ数年応援しているのですが、クローゼが今シーズン限りで退団する可能性があることが最近気になっています。
後釜?としてインモービレやその他のストライカーを狙う噂がありますが、インモービレは現在のラツィオにとって合うと思いますでしょうか?また、誰を獲得すると良いでしょうか?カハさんの見解を教えてくださいm(__)m
長文失礼しました。

No:335 2015/03/27 03:22 | カストロ #- URL [ 編集 ]


Re:

カストロさん

昔のインモービレならばっちり合っていたでしょうね。
現状は何とも言えません。ピオリなら復活させられる可能性はありますが、少し心配ですね。

ピオリは一点特化主義の選手を扱うのが上手い、というか戦術的にそういう選手を組み合わせて戦う監督で、FWには「一人でできるもん」がベストです。

FWは孤立することが多く、カウンター時に活躍できる選手が良いですね。

昔のインモービレは最高ですが、ドルトムントに行ってプレーを崩している彼はどうですかね。

獲得の可能性が多少でもある選手でおすすめならば(シャドー含む)、ザザ、ヴェラルディ、サンソーネ、ディバラ、カッサーノ、ファリアス、ニアン、コマン辺りですかね。
ドリブルができて、シュートを決められるFWが良いでしょうね。

まぁ、ピオリは変幻自在の戦術を操れる監督であるし、2列目に得点力がある現在、クローゼのようなポストプレーヤーでも良いとは思います。

才能ある選手なら上手く使える監督なため、ラツィオのフロントは原石を見付けて来るのが上手いので、何とかなるのではないでしょうか。


No:337 2015/03/28 09:50 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
