



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ペトコヴィッチ×スイス代表×罪





ラツィオのウラジ ミール・ペトコ ビッチ監督が、ス イス代表監督就任 の噂を否定した。 同監督はメディア の報道に興味はな いと話している。

スイス代表のオットマール・ヒッツフェ ルト監督は、来年のワールドカップを最 後に勇退する意向を明かしている。イタ リアメディアは先日から、スイスサッ カー連盟が後任としてペトコビッチ監督 に関心を示していると報じていた。ま た、シーズン後のスイス代表監督就任が 決まれば、ラツィオは予定を早めてペト コビッチ監督に別れを告げるのではない かと伝えている。

だが、ペトコビッチ監督はヨーロッパ リーグ・グループステージ第5節レギ ア・ワルシャワ戦を前にした会見で、次 のように話している。イタリア『コッリ エレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「そういうメディアの噂に関心はない。 噂でしかなく、何も確実ではないよ。確 かなのは、明日我々が重要な試合に臨む ということ、そしてそこで欧州で続けて いくことを確実にしたいということだ」

ラツィオはセリエAで4勝5分け4敗の8 位と、昨季前半戦のような活躍を見せる ことができていない。

「自分たちが良いところを見せられてい ないのは分かっているよ。ただ、言われ ているほどすべてが真っ暗なわけじゃな い。明日の試合からもっとうまくやらな ければいけないし、それができるはず だ。ポジティブになって、互いを助ける ことでね。困難を乗り越えるために団結 しなければいけない」

「私は常にベストを尽くす。選手たちや クラブと同じようにね。私にはいくつか の責任がある。それについては話し合っ た。修正し、正しい道へと向かおう」

ーGoal.comー



去年の前半戦に勝てていたのは、レーヤ監督の遺産があったから、去年の前半戦のセリエAはあまりにも壊滅的なチームが多かったからである。

ただそれだけであり、ペトコヴィッチ監督の功績は何もない。

むしろ、レーヤの強かったラツィオを壊しただけである。

メンバーはレーヤの時よりも格段に強くなっている。

まるでプレミアリーグから来た監督のような、442である。

ブロックは広く、ラインも取れなく、プレスも曖昧。

攻撃は放り込みかサイド攻撃か個人技。連携がまるでない。

つまり、攻守においてただ選手を配置しただけのもの。

一切組織として機能していない。

セリエAで機能するわけがない。(プレミアのようにスペースがないからサイド攻撃や個人技はできない。また、そのサイド攻撃や個人技や放り込みの特徴に合った選手達はセリエAにいない。細かく繋いでくる攻撃に守備がしっかりしていないと対応できない。)

442でスイスでやっていて経験豊富な監督、という点ではスイスに良いのかもしれないが、スイスの機能的なプレッシングとブロックとライン構成はペトコヴィッチにはできない。

ただ、セリエAでやるよりはマシかもしれないが。


エルナネスをボランチで使うなど、選手達が可哀想な例も枚挙に暇がない。

唯一カンドレーヴァだけはサイドでイキイキしているが、別にレーヤの時も覚醒の予感はあったし、していただろう。

とりあえず、攻守において組織作りの才能がまるでない。

セリエAレベルにない。

こんなことを言ったら怒られるかもしれないが、プレミアリーグのような戦術構築レベルなら大丈夫だろうが、セリエAはそんなに甘くない。

ラツィオは一刻も早く解任するべきである。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2013/11/28 17:54 | コラムCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
