



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

W杯展望 暫定

001.jpg










本当は、こういうものは6月になって、招集メンバー、選手のコンディション、どういう戦術かを考慮してからやったほうが良いのだが、早く知りたい!というそこのあなたの期待に応えて、W杯の展望、グループごとの展望、各チーム紹介の3つをやっていこうとする企画である。

今回は、大会展望。

前述したが、これはあくまで暫定のもの。

未確定のチームもあるし、本当はこの時期の予想など無意味。



特徴をざっと列挙すると

・DとGが異様に厳しい。

・EFHは異様に弱い。

・トーナメントになってからは、EFHが弱いため、トーナメントの下がかなり楽。つまりドイツとアルゼンチンはかなり楽。

・ブラジルが圧倒的に優勝候補。



おそらく、図を見ながら見ると分かりやすい。

トーナメントの順番は単純にA1B2C1D2E1、、、、、、、となっている。


001.jpg



ベスト16
ブラジル
チリ

コロンビア
イタリア

エクアドル
ボスニア

ドイツ
ベルギー

スペイン
メキシコ

ウルグアイ
コートジボワール

アルゼンチン
フランス

ロシア
ガーナ



たぶんこんなところになるかと。

チリとオランダはチリにしておいたが、オランダだろうがチリだろうが、どちらにしろベスト16の相手がブラジルだから関係ない。

そして、今の所最も予想が難しいグループCとD。

なぜなら、メキシコ、ギリシャ、日本、イタリア、イングランド、アルゼンチンと、直前まで未確定でどういうサッカーをするかによって段違いになるチームのうち、2チームづつグループに入っているからである。

イタリア、ウルグアイ、イングランドは予想が本当に難しい。イタリアのサッカーやメンバーが確定すれば、予想は容易になる。

とりあえずは暫定的にこうしておいた。

あとは、ベルギーとロシアの順位も少し微妙だが、どちらにしろドイツやアルゼンチンと当たるから意味がない。

ガーナ、ポルトガル、アメリカはかなり微妙。とりあえずガーナにしておいたが、今の所全く分からない。




ベスト8

ブラジル
イタリア

エクアドル
ドイツ

スペイン
ウルグアイ

アルゼンチン
ガーナ



ベスト4
ブラジル
ドイツ

スペイン
アルゼンチン



決勝
ブラジル
アルゼンチン

優勝
ブラジル




妥当に展望してみた。

あくまでこれは暫定的なもので、予想ではない。

ご存知の通り、私の予想がこんな順当になるわけがない。笑

ただ、今回は組み合わせ的に、こんな感じのカチカチのものになると思われる。



ブラジル、ドイツ、スペイン、アルゼンチンのベスト4は組み合わせ的にもかなり堅い。

優勝候補は圧倒的にブラジル。

次点でアルゼンチン。

可能性ありのスペイン、イタリアってところか。

波乱があるとすれば、イタリア、アメリカ、ガーナ、ポルトガル、コロンビアがどうなるか。

ブラジルに勝てるのは、イタリア、352で行ったならアルゼンチン、何かが起こってコロンビアぐらいだろう。

ドイツは安定のベスト4で終わる可能性が高いし、FWによってはもっと前の敗退もある。優勝はない。

Gはあまりにも過酷な死の組だが、ドイツはグループリーグは得意だし、何より抜けてしまえば、あとは楽。

問題はグループDで、たとえ勝ち上がっても、ベスト8でブラジルかスペインが待つという素晴しい包囲網となっている。

一番ラッキーなのは明らかにアルゼンチン。グループがかなり楽な上に、トーナメントも楽である。ドイツ
が2位でなければだが。

あとは、日程が楽と言うことで、ブラジル。

決勝のブラジルじゃないほうが中2日というのはどうにかならないのだろうか。









次回はそれぞれのグループの展望とチーム紹介をやっていきたいと思う。



筆者プロフィール
・2006W杯のイタリアの優勝を断言。また、前回W杯のウルグアイの4位ドイツの3位など、開幕前の予想で予選突破チームと順位をほぼ完璧に当て、その後のトーナメントまで開幕前の予想がそのままきた。外したのは僅かに2チームほど。また、EUROでもスペインの優勝やトルコの躍進を当てるなど、とにかく細かい所まで当てることを得意とする。海外ブックメーカー回収率200%以上の予想のプロ。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2013/12/08 00:53 | W杯特集COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
