スポンサーサイト




サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

長友佑都 W杯、グアリンとのおふざけ、カッサーノとの愛






「イタリアリーグ、インテルミラノ3-3パルマ」(8日、ミラノ)

サッカーセリエA第15節インテル・ ミラノ対パルマが8日、ミラノのサン シーロ・スタジアムで行われ、左ふくら はぎの故障で戦列を離れていたインテル の日本代表DF長友佑都は後半25分に 途中出場した。試合は3-3と引き分け、 インテルは4位のまま。

-左足はどうですか、大丈夫?

「もう全然大丈夫です」

-今日は勝ちたかったが勝てなかった。

「ここのところ引き分けが多くて、結 局勝ちきれないというのが非常に残念 で、勝ち点を稼げないっていう部分もあ るし、やっぱり3失点すると苦しいかな と。どれだけチームが一つになって守備 ができるか、というころが課題かと思 う」

-それは経験か。

「まぁ、こういう流れの時はあるの で、別にそんなにネガティブにとらえる ことはないし、前を向いてこれまでチー ムがやってきたことを、しっかり一人一 人がやるしかない。僕はポジティブにと らえている」

-ナポリ戦が勝負になる。

「すべて一試合一試合が勝負なんです けれど(笑)、ナポリは強いチームだ し、アウェーでなかなか難しい戦いにな るだろう。やれることをやるしかないの で、頑張ります」

-今、そんなに順位は悪くはない。

「悪くないかどうかは人それぞれ。僕 の中では悪いかなと思っている。もっと 上を目指していきたい」

-ワールドカップの組み合わせが決まっ た。どうか。

「正直、難しいリーグ(グループ)の 中に入ったと僕は思っている。コロンビ アは言うまでもないが、2010年のW 杯の前にやったコートジボワール代表の 試合は、僕らは何もできなかった、本当 に。コンフェデのブラジル戦以上に何も できなかった。正直、こんなに強いチー ムがあるのかなというくらい、僕の中で は思っていた。本当に難しい相手に当 たった」

-ドログバだけじゃない。

「ドログバもいるし、ヤヤ・トゥーレ もいるし。ローマのジェルビーニョ見ま した?誰も止められないですよね。カ ルーもいるし。一人一人の能力でいった ら、僕は正直コロンビアより上だと思 う。相当難しいリーグに入った」

-気候的な面での心配、移動距離の長さ などについては、どう考えているのか。

「正直、僕の中では厳しい環境、厳し い気候の中でやりたいというのがあっ て。相手は絶対動けなくなるし、その中 で日本の走るサッカーだったり…僕自身 もそういう厳しい環境でいいかなと思っ ている」

-日々、アスリートとしてコンディショ ンを整えているからか。

「ただ一つ確実に言えることは、コロ ンビア、コートジボワール、ギリシャの 選手、一人一人の選手がどれだけやって いるかはわからないが、誰よりもケアを しているし、誰よりも練習をしていると 僕の中で自信を持っている。だから環境 は厳しいほど、僕にとっては有利にな る」

-グアリン(コロンビア代表)と何か話 はしたか。

「(抽選会の日)練習前にちょうど、 コロンビアと日本が当たりそうだな、と たまたま話をしていた。練習が終わっ て、本当に日本がコロンビアのリーグに 入った瞬間、グアリンから電話がかかっ てきて…“言ってたろ”って言われた。楽し みですね」

-別メニューだったのか。

「きのうだけ(全体練習に)合流し た。全然問題ないし、コンディションも いい。しっかりとまだまだケアをしてい きたい」

-90分間、やれそうか。

「問題ないと思います」

-ケガの経過はどうだったのか。

「ドクターが思っている以上に順調に いきすぎていた」

-インテルの元チームメイトでパルマの カッサーノとは何か話をしたか。

「カッサーノとは話し過ぎってほど (笑)、話をしました。まず試合前の電 話と…電話がかかってきて、あともう朝 8時半ぐらいで寝ていたのに、3回ぐら い電話がかかってきて。とりあえず出な かったら(今度は)メールが来て、“何で 出ないんだ(怒)”って」


ーデイリースポーツー


相変わらずカッサーノと仲が良い長友。

仲が良いというか、カッサーノが長友を愛しすぎているというか。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2013/12/10 00:34 | 最新ニュースCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

選手から

こういったコメントが発せられると、観てる側もピリッと身が引き締まる思いですね。

でも単純に死のグループを避けられたのは幸いでしたねw

No:8 2013/12/10 03:25 | トム #- URL編集 ]


Re: トムさん


他と比べれば全然良いグループですよね。

下から4番目くらいですかね?
悪くはないけど格別に良いわけでもないと。
前回よりは厳しいですけどね。


No:9 2013/12/10 17:22 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
