



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

コンテが不満 「こんなのサッカーじゃない」





ユヴェントスは1 1日、チャンピオ ンズリーグ (CL)・グループ B最終節でガラタ サライと対戦し、 0ー1でアウェー ゲームを落とし た。決勝トーナメ ント進出を逃した アントニオ・コンテ監督は、劣悪なコン ディションで試合が行われたことに不満 が残っている。

この試合は10日にキックオフされた が、悪天候で31分に中断された。UEFA はその後、翌日に開催することを決断。 雪の影響でピッチコンディションは十分 ではない状況の中での試合は、終盤の ゴールでガラタサライに軍配があがり、 両チームの順位が入れ替わった。

ガラタサライよりもピッチコンディショ ンに悩まされていた様子のユヴェント ス。コンテ監督は試合の延期が望みだっ たようだ。試合後の指揮官のコメント を、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポ ルト』が伝えている。

「我々は試合の延期を試みた。UEFAと会 議をして、我々は試合をすることの危険 性を説いた。しかし、聞き入れてもらえ なかったよ。審判は昨日、危ないから中 断すると言った。なら、今日は危険じゃ なかったのか? こんなのサッカーじゃ ない」

「(相手FWディディエ・)ドログバは私 に言ったよ、『どっちのチームにとって も同じことですよ』とね。それは違う。 もしサッカーができていたら、結末がど うなっていたかは分からない」

終盤の失点にも触れた。

「3対3の状況だった。それから(ヴェ スレイ・)スナイデルが見事だったよ。 我々のシュートが3本しかなかった? それはピッチのせいだ」

ーGoal.comー



ロングボールが有利な雪のピッチでガラタサライはロングボールが得意、残り時間が少なくロングボールが得意なガラタサライ有利、残り時間が少ないということはホームの気迫で勝るガラタサライ有利、コンディション調整的にその日で再試合だからホーム有利、あらゆる事象がガラタサライ有利であった。

アウェーの雪のピッチで31分からその日に再試合という非常に不利な状況だったユヴェントス。

CLのスケジュール的に早く終わらせたいということもあっただろうが、流石にユヴェントスは可哀想である。

いかにイタリアが嫌われているか、というのもあるが、それまでのユヴェントスの戦いを考えたら、仕方ない面もある。

ELで頑張ってほしいものであるが、たぶん手を抜くだろう。

ローマにとっては嫌な状況となった。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2013/12/12 10:19 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
