



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

パルマFC 評価




セリエAは前半戦が終了し、ウィンターブレイクに入った。

そこで、各チームの前半戦までの評価をしたいと思う。

星★5が最高点。


パルマ
順位:12位
勝ち点:20
攻撃:★★★★☆
守備:★★☆☆☆
監督:★★☆☆☆

長所:攻撃がものすごい。選手が相当強い。

短所:守備がもろい。監督が酷い。

改善ポイント:監督交代。

ベストプレイヤー:カッサーノ、サンソーネ

カッサーノは圧倒的な存在感を発揮。

チャンスメイク、ボールの預けどころを担う、中央に鎮座する王様。

サンソーネもセリエAトップクラスのパフォーマンスを発揮。

スピードとドリブルとテクニックと得点力で相手を破壊している。



○概要

433で中央のカッサーノと左のサンソーネが頻繁にポジションチェンジする流動的な攻撃。

右のビアビアニーはスピードと守備の担い手。

中盤もどんどん飛び出してくる。

守備はブロック。

前線があまり守備をしないこと、プレスがバラバラなこと、433なのにローラインなこと、433なのにCBが遅いこと、中盤の守備組織が確立されていないことにより、とてももろい。



ほぼ全て監督の責任。



序盤はカッサーノとアマウリの2トップで行っていたが、もちろん上手くいくわけもなく、攻撃も守備も機能していないあまりにも酷いサッカーをしていた。

途中からやっとサンソーネを使った433に変え、攻撃は組織できた。(カッサーノとサンソーネが勝手にやってくれるから。監督がすごいわけじゃない。まともな監督なら最初からやっている。)

さらに、まともな監督なら守備も組織できるはずである。

352のほうが良いだろう。もちろん本当なら433でも機能させられる。

メンバーはものすごく揃っている。

CL出場権も狙えるレベルである。

しかし、監督がドナドーニなため、高みにはいけないだろう。






○補強ポイント

CB。

元々けっこう良い選手が揃っているのだが、一人はいても良い。

あとは中盤も欲しいかもしれない。

これも揃っているのだが、ドナドーニがどうしようもないから、欲しいかもしれない。



本当ならどこもいらない。

相当良いメンバーが集まっている。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2013/12/30 10:07 | クラブチームデータCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
