スポンサーサイト




サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

トッティがローマとユヴェントスについて語る



ローマFWフラン チェスコ・トッ ティが、5日のユ ヴェントス戦を前 に、ローマの個々 の選手はユヴェン トスより強いと 語った。ローマの キャプテンは、ユヴェントスがグループ としてより強いチームだとしつつ、常に 「ちょっとした助け」もあったと話して いる。

勝ち点5差で首位ユーヴェを追うローマ が、敵地ユヴェントス・スタジアムに乗 り込む5日の一戦は、注目の大一番だ。 トッティはイタリア『メッサジェーロ』 で、ユーヴェが2連覇を果たし、現在も 首位に立っている理由を聞かれると、次 のように話している。

「彼らには強くて堅固なグループがあ り、勝利への意欲にもあふれている。そ れに、彼らは3年前から一緒にプレーし ているんだ。一人ひとりで言えば、僕ら の方が強い。でも、彼らはグループとし てより強いんだ。それに、彼らは勝って きた。勝利は成長を助ける。ユーヴェに 来る人はみんな、勝たなければいけない と知っている。それに、あそこなら何か しらで勝つと知っているしね」

「どういうことか? 僕は以前、ユー ヴェ戦ではいつも11人対14人になる と言って処分対象とされたじゃない か…。それから変わったか? ちょっと した助けは常にあった。意図的なもので はなかったと願っているよ。ただ、1 回、2回、10回とあれば、常に気をつ けなければいけないよね…」

5日の試合について、トッティはこのよ うに続けている。

「面白い試合になるだろう。両チームと もオープンに戦うしね。厳しい試合にな るだろうけど、僕らは勝つために敵地へ 向かう。ドローに興味はない。僕らには ユーヴェを倒せる可能性があるからだ。 僕らはどのビッグクラブにも勝ってき た。あとは彼らだけだ」

一方で、スクデット争いについて聞かれ ると、次のように答えている。

「今話すのはまだ早すぎる。後半戦が 残っているんだ。3月4月になって、勝 ち点2、3差だったら、考えるのは当然 だね。でも、勝ち点3差でもいいよ。こ れから彼らはオリンピコに来なければい けないしね」

「勝ち点8差だったら、すべてがもっと 難しくなる。ユーヴェは強いから、なか なか勝ち点を落とさないだろう。ただ、 彼らもヨーロッパリーグがあるからね。 (5日の試合で)勝てば、僕らは自分た ちとリーグにシグナルを送ることができ る。スクデットを最後まで争うのは、ナ ポリじゃなくて、僕たちとユーヴェだっ てね」

ーGoal.comー



要約すると、「アイツらが勝ってるのは審判のおかげ」。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/01/04 18:03 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
