



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

カカが本田について語る




イタリア・セリエA ACミラン3—0アタランタ(6日・サンシーロ) A Cミランに入団する日本代表MF本田圭 佑(27)が、3—0で完勝したアタラ ンタ戦をVIP席から観戦。2ゴールを 挙げた元ブラジル代表MFカカ(31) から「本田はチームに手を貸してくれ る」と大歓迎された。ラツィオ戦にフル 出場したインテルのDF長友佑都(2 7)からは「いい時は持ち上げてくれる が、悪いときは世界でも一番厳しく叩か れる」とイタリアの風習についてアドバ イスを送られた。

本田が拍手を送った視線の先には「背 番号100」のユニホームを掲げて喜ぶ カカの姿があった。前半35分。DFエ マヌエルソンのスルーパスに抜け出し、 右足で技ありの先制ゴール。ミラン所属 で通算100点目のメモリアルゴール だった。本田は隣り合って観戦したガリ アーニ副会長から説明を受け、立ち上 がって新たなチームメートを祝福した。

試合前日の5日に練習施設の「ミラ ネッロ」で本田と顔合わせしたというカ カは、この日2ゴールで101点目も決 めた。「移籍してくることができて本当 に幸せそうだった。僕らも彼がミランに 来てくれて本当にハッピーだ。チームを 助けてくれる選手に違いない」と本田を 歓迎した。「テクニックがあるのは間違 いないし、チームメートにいいボールを 出してくれる。多くのものをもたらして くれる」と続けた。

12日のサッスオーロ戦(アウェー) では、本田のデビューが確実となってい る。ワントップの後方にカカと本田が2 列目に並ぶW司令塔での起用が想定され る。「それは監督が決めること。(本田 は)攻撃的なポジションはどこでもでき るが、僕は前方の司令塔の選手だと思っ ている。頭もいい。彼が来てくれて僕た ちはうれしい。そして多くの日本人がミ ランを応援してくれるだろう」と話し た。

試合後の会見でアレグリ監督は「本田 の加入で順位は上がるか?」という質問 に「イエス。それを祈っている。クラブ はいい補強をしたと思う。本田はイタリ アのサッカーを学びたいと思っている し、チームメートを知らなければならな い」と答えた。本田はこの日、スタンド からカカ、FWバロテッリという前線で トライアングルを形成するパートナーの 動きを生で確認することができた。サッ スオーロ戦へ向け、いよいよ“デビューウ イーク”に突入した。



ースポーツ報知ー



そりゃビルサよりも本田のほうが良いし、カカーも本田のように中に入ってきてパスを出してくれる、受けどころになってくれる選手のほうが良く、カカも嬉しいだろう。

デビュー戦がサッスオーロになりそうなのも、楽な相手で良いだろう。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/01/08 21:01 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
