



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ファビオ・カペッロ




*編集は2010年



○ファビオ・カペッロ
現所属チーム:イングランド代表
年齢:64
その他主に指揮したチーム:ミラン、レアル、ユーヴェ、ローマ
攻撃構成能力★★★☆☆
守備構成能力★★★★★
ーーーー采配★★★★☆
ーーーー人望★★★☆☆
ーーーー育成★★★★☆
ーー総合能力★★★★☆
特殊能力:鉄壁の守備

*注:育成は若手選手の使い方の上手さや、(若手でもなんでも)選手を成長させるのが上手
かです。若手とは限りません。
*注:采配は、試合中の(選手交代も含めた)戦術修正。
*注:特殊能力とかかっこつけてますが、要は得意な戦術です。笑



あざなは、「鬼軍曹」「優勝請負人」

取ったタイトルは数知れずの、実績だけでいえばものすごく優秀な監督。

しかし、そのクソつまらない試合内容や、かなり厳格なところからか、選手やファンからはあまり好かれていない。

守備的な戦術を扱う。攻撃戦術は、絶対的な個。守備戦術は、ラインを高くしたり低くしたり絶妙な位置に設定したブロック守備。

要は堅固な守備で凌いで、個人技任せの攻撃。

厳格な決まり切った守備組織と攻撃組織を使うためか、試合や相手によっては、崩壊する時は簡単に崩壊する時もある。

しかし、強い。

必ずタイトルも取ります。

なぜなら、大量補強してくれるチームに就任し、実際に大量補強するから。

それでも、やはりその実績は素晴らしい。

私は好きな監督です。

彼は、レジスタを置くことをあまり好まない監督である。ダブルボランチは守備力、ポジショニングに長けた選手を使う傾向にあり、非常にバランスを重視する監督であると言える。

イングランド代表でも、レジスタを置かなかった(バリーはレジスタじゃない)。

しかし、その固いサッカーは、あまり強豪相手に強くはなく、トーナメントにあまり強くない。イングランドが元々そうであるのも相まって、やはりW杯でも良い結果は残せなかった。

しかし、その失敗を活かすであろうユーロは期待しても良いのではないだろうか。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/01/15 22:37 | 監督名鑑COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
