



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

コッパイタリア ウディネーゼvsミラン




ミランは22日、 コッパ・イタリア 準々決勝でウディ ネーゼと対戦し、 敵地で1−2と敗 れた。就任2試合 目で初黒星となっ たクラレンス・ セードルフ監督は、奇跡を起こすことは できないと話している。

デビュー戦で1−0と勝利したセードルフ 新体制のミランは、この日も6分にFWマ リオ・バロテッリが先制点。幸先良いス タートを切る。だが、その後はウディ ネーゼの反撃に遭い、前半のうちにPKで 同点とされると、後半に逆転ゴールを許 した。

82分からMF本田圭佑を投入したミラン だが、再び追いつくには至らず。ヨー ロッパリーグ出場権確保のために重要だ と言われていたコッパ・イタリアで、ベ スト8敗退という結果に終わっている。

セードルフ監督は試合後、イタリア 『Rai』で次のように話している。

「最初の25分間は良かった。攻撃し て、ポゼッションもしていた。だが、時 間ととともにプレーをつくっていくこと を改善しなければいけない」

「選手たちは頑張ったが、我々はまだコ ンスタントにやることができない状態な んだ。ただ、今日もいくつか面白い点は あった。私はまだ楽観している。この状 況を改善できるはずだ

サン・シーロのスタンドからはブーイン グが飛んだが、セードルフ監督はこう述 べている。

「ビッグクラブでプレーしていれば、要 求が大きいのは分かっている。我々は、 奇跡はないと知っているんだ。だが、仕 事を続けることで、ターニングポイント は訪れるはずだよ」

補強の必要性が騒がれるミランだが、指 揮官は次のように述べた。

「今の主な目標はチームに落ち着きを取 り戻させることだ。一つのプロジェクト が始まり、時間が必要なんだよ。自分が 考えるサッカーをするために、私は今、 選手たちを知ろうとしているところだ。 MFの補強? そういう質問は(アドリ アーノ・)ガッリアーニCEOが答えるこ とだよ」

ーGoal.comー



コッパにしてはまぁまぁのメンバーで挑んだミランだが、流石にノチェリーノは。。。

ウディネーゼも割と落としたメンバーだったから言い訳にはならないのだが。。。

セードルフ監督、4231で続けるなら、流れを変えられるアタッカー(FWよりで2列目もできる、ジョーカーになれる、ワントップの控えにもなれる選手。)と、ボランチが必要である。

ボランチはダブルボランチ適性がモントリーヴォとデヨングだけなので、ジェマイリのような守備ができてゲームも作れる選手が良い。

ムンタリ、ポーリは控えにはなるが、ポーリはボランチ適性があるとは言い難いし、ムンタリも他の選手との相性は良くない。

ノチェリーノは論外。

FWもパッツィーニが怪我をしすぎなため、控えがこれまた怪我がちのシャーラウィくらいしか安心できない2列目と両方できるアタッカーが欲しい。(控えはビルサとサポナーラ。)
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/01/23 12:57 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
