



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

エドゥアルド・レーヤ





*編集は2010年



今日はこの人。明日ユーヴェ対ラツィオのマッチレポ載せます。




○エドゥアルド・レーヤ
所属チーム:ラツィオ
年齢:65
その他主に指揮したチーム: ナポリ
攻撃構成能力★★★☆☆
守備構成能力★★★★☆
――――采配★★★☆☆
――――人望★★★★★
――――育成★★★☆☆
――総合能力★★★☆☆
特殊能力:オールド・サッカー


あざなは、「カペッロの親友」「そこらへんにいるおっさん」「昇格請負人」

ことごとくチームをセリエAに送り込んだことから昇格請負人と呼ばれていた。

ただし、セリエAへの初挑戦は前任のナポリ。

攻撃戦術は個人技を活かしたカウンターがメイン。

守備戦術はマンツーマンに近い、目の前の選手を取らえるDF。

ハーフコートDF。ローラインでブロックとプレス(マンツー気味)をバランス良く行う。

守備はかなり固い。

攻撃は個人に頼っているが、その活かし方は上手い。

ナポリの時はラベッシ、ラツィオではエルナネスとサラテに頼り切っている。エルナネスはまだしも、サラテに頼るのはあまりよろしくない。

3バック好きだと思ってたけど、今年は4バック。ただし、戦術柔軟性は低く、幅は狭い。

とりあえず、ビッグクラブを率いるには微妙っちゃ微妙だが、その人柄から嫌いにはなれない監督。

今年はラツィオが躍進しているが、その勢いを保てるか。
戦術が古くさくて、対策されやすいため、失速が目に見えてる感もあるが。
個人任せで戦術の幅が狭いから、対策は簡単。




*2010年編集。


このシーズンラツィオは開幕ダッシュに成功して首位争いをしていたが、やはり対策が進み、得点力不足で結局失速した。

ちなみに、その微妙なレーヤが大手をふって歓迎されるほど酷かったのが前監督ペトコヴィッチ。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/01/29 23:49 | 監督名鑑COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
