



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

コッパイタリアでウディネーゼvsフィオレンティーナ


決勝弾のムリエル




勝進出に王手 GOAL 2月5日 8時15分配信 4日に行われた コッパ・イタリア 準決勝ファースト レグ、ウディネー ゼ対フィオレン ティーナの一戦 は、2−1でホー ムのウディネーゼ が勝利を収めた。

リーグで4位につけるフィオレンティー ナをホームに迎えたウディネーゼは、3 6分にディ・ナターレのゴールで先制。 だが、前半終了間際にバルガスのミドル シュートで追いつかれる。

しかし、ウディネーゼは終盤の82分、 途中出場のムリエルがミドルシュートを 決めて勝ち越し。このリードを守り、決 勝進出に王手をかけた。

殊勲のムリエルは試合後、次のように 語った。イタリア『ガゼッタ・デッロ・ スポルト』が伝えている。

「ゴールを決められてうれしい。でも、 勝てたことがもっとうれしいね。大きな リードだ。1週間後にまたフィレンツェ で90分戦わなければいけない。ファイ ナルを夢見てね。僕らはコッパ・イタリ アと欧州の舞台を大事に思っているん だ」

コッパ・イタリア優勝チームは来季の ヨーロッパリーグに出場できる。リーグ 戦で現在15位と苦しんでいるウディ ネーゼにとって、欧州への切符を手に入 れられるのがコッパ・イタリアだ。

DF長友佑都が所属するインテルをベスト 16で、MF本田圭佑が所属するミランを ベスト8で下してきたウディネーゼはEL 出場を懸けたコッパ決勝の舞台に進める か。セカンドレグは11日に行われる。

ーGoal.comー





ウディネーゼは今年はかなり調子が悪いが、それでも攻撃的で守備に難があるチームにはしっかりと勝っている。

今年で言ったら、ミラン、ナポリ、パルマ、ジェノア、カリアリ、サッスオーロ辺りのチームはお得意様。

そしてもちろん、今回のフィオレンティーナもお得意様。

このうちパルマ、ジェノア、カリアリ、サッスオーロ、フィオレンティーナに勝っている。コッパではミランに勝っている。

ナポリには引き分け。

なんと残りは下位のボローニャとリヴォルノに引き分け、前節にボローニャに勝利、あとは全敗となっている。

自分で書いてから、調べてみてびっくりしたくらいの相性の発揮具合。

今回も例外ではなく、勝利した。

フィオレンティーナもフィオレンティーナで、ロッシが離脱してからは、やはり調子を落としている。

2戦目がホームであることが救いである。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/02/05 08:44 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
