スポンサーサイト




サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

冬のメルカート 【2010-2011】




*編集は2010年12月。



今年もやってきます、冬のカルチョメルカート。

自分のチームに足りない選手達に恋焦がれる時期です。

だいたいね、調子悪いチームは「冬のメルカートがある」ってね。

それだけカルチョの冬は重要。

夏の時点で「足りないとところは冬に補うから大丈夫。夏に補強するのはバカのすることだ」ってね。あほな補強担当者もいるぐらいですからね。

必死ですね。どこのチームも。

ってなわけでそれぞれのチームの必要な補強ポイントを勝手に考えましょうと。

では。





○ミラン
最優先補強ポイント:FW

なのかな。CBも必要っちゃ必要だけど、控えですからね。一応ボネーラ、ジェペス、ソクラテスっていますからね。

シウバと組んだらひどいけど、ネスタと組めば誰でもある程度いけちゃいますからね。

ネスタが怪我したらやばい。いつものことだけど。

どっちにしろ冬にネスタ並の選手連れてくるなんて無理だからあきらめてます。

SBと中盤は必要ないから、FW。

よく言われるイブラの控えだけど、イブラ様は怪我しないからあんまり心配してません。彼は仮病以外休みませんからね。ちょっとの怪我なら気分さえ良ければ出てくれます。

今年に気分を損ねるとかないと思うんで大丈夫だと思います。笑

じゃあ、どこが必要か。ロビーニョの控えですね。

彼はもはやパトなんか比べ物にならないほど重要な選手になりました。

イブラはいなくならないし、いざとなったら復帰したパトでいいじゃん、ってことになるので、問題はロビーニョの役割。

上手く動き回ってくれる選手。ロッシとかかな。ロッシはミラニスタですし。

そういや、アストーリ早く戻せ。

なんか、イブラ怪我しそうもないので、そこまで焦って補強する必要はないですかね。

パト復帰しますからね。余剰人員(ガウショとかヤンクロ、オッド)はどうするんですかね。




○ユヴェントス
最優先補強ポイント:FW

これは、最近も言及しましたね。

他のポジションはなんだかんだ回ってるし、そのうち怪我人も帰ってくるので大丈夫じゃないかなと思います。

まずいのはFW。

クオリティのもたらせるFWです。

これまたロッシですかね。カッサーノでもかなり良さそうですね。てか、カッサーノ来たら相当やばい。強すぎますよ。取らないで。笑

ジェコとかアデバヨールも噂されてるけど、そこまで必要か?って思います。

タワーは一応いますからね。アマウリとイアクインタ。確かに↑二人ならこの二人よりは格段にクオリティ上がりますけどね。

取れそうな人ってのも考えて、一番はカッサーノですかね。安いでしょうしね。ただ、競合はすごそうですが。

補強は必須です。



○インテル
最優先補強ポイント:FW

監督。と言いたいところですけどね。


とにかく層が薄い。センターも必要だけど、サイドが必要かな。一人でぶち抜けるサイドが必要ですかね。中で仕事ができる人が理想。

うーん、誰だろ。できることなら左利きがいいから、・・・メッシかな?(笑)

イリチッチとかエルナンデスが思い浮かびますけどね。噂を知らないんでなんとも言えません。コウチーニョとビアビアニーでいけると思ったら大間違いです。

一番いいのはパンデフの復調なんですけどね。

あとは、なんとかなりそうかな・・てか、FW以外は悪いのは監督なんで。



○ローマ
最優先補強ポイント:なし

いや、けっこうあるんですが。財政がね。

あとは選手が奮起すりゃいいんじゃね?と。

右SBとかSTとか必要だと思いますけどね。選手はいますからね。肉団子(笑)以外は夏の補強が良かったんでね。




こんな感じで全チームやりたいいんで、監督名鑑はちょっと先延ばしですかね。すいません。

あ、CL組み合わせ決まりましたね。この時期に予想しても意味ないんで予想はしません。

イタリア勢が久しぶりにいじめから解放されましたね。笑
2位通過にもかかわらず、悪くない組み合わせだと思います。



*編集は2010年12月
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/02/06 23:33 | 過去記事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
