



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

デロッシインタビュー





ローマMFダニエ レ・デ・ロッシ が、チームを鼓舞 している。コッ パ・イタリア準決 勝で敗退したロー マだが、デ・ロッ シは前を向かなけ ればいけないと語った。

ファーストレグで3−2と勝利したローマ だが、敵地でのセカンドレグでは0−3と 完敗。リーグ戦で一つ下の順位にいるナ ポリの前に屈し、2年連続となるファイ ナル進出を逃した。

ローマは16日のセリエA第24節でサン プドリアをホームに迎える。デ・ロッシ は13日、次のように前向きな姿勢を見 せた。イタリア『コッリエレ・デッロ・ スポルト』がコメントを伝えている。

「シーズン半ばでこういう敗北なら、前 を向くしかない。シーズンはまだ長いん だ。日曜にはとても大事な試合がある。 ユヴェントスに負けてから、大事な勝利 を重ねてきたときのように、自分たちを 盛り立てていかなければいけない。今年 の僕らはチームになっているし、勝利を 取り戻すさ」

「(ユヴェントス戦での敗北に)結果も 負け方も似ている。彼らはイタリアで最 も強い2チームだ。僕らは良くない負け 方をした。シーズン最初の目標を逃した ことを残念に思っている。でも、これま での歩みを悲しむことはできない。道は まだ長いし、僕らはユヴェントスのすぐ 後ろにいるんだ」

得点力のあるセンターフォワードが必要 だとの声について、デ・ロッシはこう述 べている。

「それはクラブに聞くべきことだ。もち ろん、シーズン25得点できるアタッ カーがいれば、どのチームでも役立つだ ろう。でも、僕らにも前線に強い選手た ちがいる。僕は今年のチームに満足して いるよ。今、そんな話をしても仕方がな い」

ーGoal.comー




アタッカーを取るなら、流動的な動きができて決定力もある選手、例えばパラシオやアグエロやイグアインのような選手がベストである。

デストロは流動的なガルシアのサッカーではベストではないという戦術上、ジェルビーニョは決定力、トッティは得点を取るタイプではない、と確かに決定力のあるアタッカーは必要かもしれない。

しかし、そのような選手は世界的に見ても少ないし、値段は高い。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/02/14 21:07 | 最新ニュースCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

今のローマで決定力のあるスペシャルなFWがいたら、とは確かに想像しますよねm(_ _)m

実際にフィットするかや現実性は別として、個人的にはクアッリャレッラ、ジェコ、マンジュキッチの3人が今のローマに加えて見てみたいストライカーだと勝手に妄想していますが、どう思われますか?

No:43 2014/02/14 22:18 | ヒポクラテス #cfI9jxjQ URL [ 編集 ]


subject

お初です。管理人さんは今プレミアにいるサントンについてどういった印象をお持ちでしょうか?
ブラジルメンバー入りは厳しいんでしょうか?

No:45 2014/02/15 00:46 | むー #- URL [ 編集 ]


Re:


ヒポクラテスさん

クアリ、ジェコ、マンジュは全員良いですね。
ロッシやヨヴェティッチも凄い面白そうです。

No:46 2014/02/15 12:52 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


Re: subject


むーさん

サントンは良い選手になったし、素晴らしい活躍をしていると思います。
バルツァレッティ、サントン、クリシット、パスクアルの優先順位だと個人的には思っています。

しかし、プランデッリはなぜかシーリオやアントネッリを良く呼んでいるので、サントンは厳しいかもですね。
現在のプランデッリの中では、クリシットとシーリオ、もしくはシーリオ右計算でパスクアルかアントネッリが入るかも、という優先順位だと思います。

シーリオ左計算(右ですら代表に値するかは微妙。)や、アントネッリやマッジョを重用するなど、プランデッリのSB選考は最低最悪なので、たぶんサントンは呼ばれないでしょうね。

No:48 2014/02/15 13:30 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


subject

お返事ありがとうございます。
実は以前インテルの試合を現地観戦した折、縁あってサントン選手が写真撮影に応じてくれたので、とても思い入れのある選手です。
インテルもミランも好きなので、帰国するなら今度はSBが人材難のミランに加入してくれないかなーと思った次第でした。

No:49 2014/02/15 13:48 | むー #- URL [ 編集 ]


Re: subject


むーさん

それは思い出深いですね(^^)

サントンなら引く手数多でしょうが、ニューカッスルですからねー。

移籍金が高いなら手は出せないでしょうね。
契約切れを狙って安いお金でイタリアに戻ってきてくれたら最高ですね。

No:50 2014/02/15 19:58 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
