スポンサーサイト




サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

悪魔の悪童






*編集は2010年12月。


昨日の続きです。

とりあえず、ミランはピルロの早期復帰(1か月の怪我)とセードルフの調子が戻ることが必要。

あとはフラミニだったり、シウバだったりパトも1月に戻ってくる。まぁこのチームに問題はない。

そして、カッサーノ獲得らしいですね。

まじか。

個人能力としてもチームとして考えた場合も最高の補強。ほぼタダですしね。

ロナウジーニョが使えないため、アイディア不足の時にかなり良いアクセントになる。

しかも、433(気味)も併用できちゃう。最高だね。

まぁ、問題は戦力の余剰。

パトどうすんの?っていうのと、カッサーノかロビーニョはどっちかがベンチで満足するのか?って話です。

私が監督だったらイブラは固定で、

ロビーニョ イブラ
――ボアテング(セードルフ)

今のロビーニョのフリーランニグを活かしたそのままの機能的な攻撃。


カッサーノ イブラ
――ボアテング(セードルフ)

カッサーノも攻撃時は良いフリーランニングやってくれるし、ロビーニョの時よりも創造性があるタイプの攻撃が出せる。守備もある程度ならやってくれそう。


――イブラ
カッサーノ ロビーニョ

ロビーニョがバランサーになって良い感じになりそう。ボアテングの創造性の皆無を解決してくれる。ピルロがいない時により有効。


を戦術や試合状況によって使いわけますかね。

これなら、ロビーニョもカッサーノも併用できる。

まぁ、とりあえず良いアクセントになるのは事実。途中からカッサーノとか素晴らしいですね。ローマ戦も、仮に彼を途中投入したとしたらかなり良くなっていたはず。ロナウジーニョの役割をカッサーノが何倍にもして担ってくれます。スタートからでも問題ない。

明らかに戦術の幅が広がります。

アッレグリは私の考えにかなり似てるから、こんな感じにしてくれると思いますよ。

間違ってもカッサーノトップ下とかはやらない・・・はず。

アッレグリはかなり優秀だから私の想像を超えた魅力的な機能美を見せてくれるはず。
どのように使い回すかかなり期待できます。楽しみです。


もちろん、カッサーノのコンディションの調整やチームへのフィットを待たなければいけませんけどね。



この素晴らしいと思われる補強、問題があります。

パトの立場が危うい。正直今の機能的な攻撃にパトが入り込む余地が見当たらない。フリーランニングしてくれないと話になりませんからね。得点能力はイブラが担いますから。

絶好調ならパトも素晴らしいんですけどね。

今のチームに必要かと言えばそうじゃない。

第一怪我ばっかりだし、今年も最初の数試合以外はひどすぎた。

その最初の数試合はパーフェクトでしたけどね。

詳しく説明すると、パトの能力は、個人技での突破と裏抜け。守備はしない。効果的なフリーランニングもない。

この役割はイブラが担っています。

今のミランはロビーニョがフリーランニングで流動性を確保してくれて、守備でも貢献してくれる。イブラと組む以上最高の選手。

パトはイブラとの2トップならロビーニョに勝てない。

カッサーノにも、フリーランニングと創造性で勝てなく、イブラと2トップ組むならカッサーノに勝てない。

3トップにしても、守備をしない限りバランスが悪くなってしまうため、できない。

――イブラ
ロビーニョ パト
なら行けないこともないが、だったら2トップのほうが機能する。

――イブラ
カッサーノ パト
は守備面で論外。

つまり、パトは今のところ、イブラの控えとジョーカーぐらいしか役割が思いつかない。
パトがジョーカーと控えってのも贅沢なものですけどね。

守備面とフリーランニングに改善が見られれば、活躍の余地はありますけどね。

得点力や突破力は素晴らしいものを持っているので、パトには是非がんばってほしいです。私の想像を超えて活躍してほしいです。
アッレグリも上手く使いこなしてほしいですね。





しかし、すごいな~。

昔のベル様が帰ってきましたね~(笑)

昔のミランに戻った感じですね。ファンタジスタを無駄に補強しまくるあたり。笑

いや~豪華だ。ベル様が本気出してきてくれたから私は嬉しいです。


あと、キエーヴォのコンスタント獲得が決定的とか。

ほんとか?
夏にフランスから来たばっかりだしないと思うんですけどね。

コンスタント自体はめちゃくちゃ良い選手です。
ベストイレブンの回でもノミネートしました。

簡単に言うと、運動量とある程度のクオリティーを備えた選手。
フランス2部にいた23歳です。

素晴らしい選手なんですが、どう考えてもフラミニとボアテングと被ってる。

確かにピルロもフラミニも怪我していますが、すぐ帰って来ます。

中盤を補強するならテクのあるトップ下タイプじゃないか?
将来への投資にしてもちょっとないかな。
まぁ決定的と言っても噂ですからね。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/02/17 22:38 | 過去記事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
