



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

本気のギリシャを倒せるチームは存在しない






ギリシャは15 日、ワールドカッ プ(W杯)予選プ レーオフ・ファー ストレグで、ルー マニアとホームで 対戦する。ボルシ ア・ドルトムント に所属するDFソク ラティス・パパス タソプロスは、ブラジルへのチケットを 手にして夢を実現させたいと意気込ん だ。

4年前もウクライナとのプレーオフを制 し、南アフリカ大会出場を決めたギリ シャ。パパスタソプロスはUEFAの公式 ウェブサイトで、次のように話してい る。

「僕らは常に勝つために戦う。ホームで の初戦をクリーンシートで乗り切れたら 理想的だろうね。彼らはタフな相手だ。 火曜の試合(セカンドレグ)が終わった ら、もう『明日』はない。予選を突破し てすべて完璧になるか、敗退してすべて めちゃめちゃになるかだ。でも、僕らは 突破を願っている」

「ルーマニアはスキルのあるチームだ。 戦術よりもタレントのチームだね。プ レーオフにたどり着いたのだから、非常 に競争力のある相手だろう」

4年前のプレーオフでも、ホームでの ファーストレグをスコアレスで終え、セ カンドレグで突破を決めたギリシャだけ に、パパスタソプロスはファーストレグ がホームでの試合でも問題はないと話し ている。4年前に続く連続出場を目指す 同選手は、W杯がいかに特別な大会かを 強調した。

「ほかにはない大会で、誰もが経験した いと望むものだ。見るだけでもそうなの だから、参加するならなおさらだよ。僕 はうまくなり、このチャンスを得られる ようにと、全力を尽くしている。何年に もわたって努力し、犠牲を払うに値する 大会なんだ」

「それに、サッカー大国ブラジルでの大 会に出場できたら、特別なことだよ。僕 らの誰も、ブラジルでプレーしたことが ない。僕は行ったこともないんだ。僕 は、僕らが夢を実現させ、ブラジルで戦 えることを願っている」



ーGoal.comー







ここ10年間、「本気の」ギリシャを「倒せた」チームは存在しない。

守備を固めたギリシャを倒すことは容易ではないからである。

ただし、相手を舐めてかかり、少し攻撃的にいった場合、ギリシャはもろい。

2010年のW杯や、2012EUROはその典型である。

ただ、2012EUROのドイツ戦は、怪我人などの影響もあり、普通に負けた。

守備を固めた試合は勝つか引き分けで、少し色気を出して攻撃的にいった場合は負けている。

最近は経済の問題もあり、セリエAにくるギリシャの選手も多く、カルチョファンには馴染み深い選手が多い。

カラグーニスやゲカスは衰えてきてしまっているが、若い世代も中々の粒揃いである。

一人、すごいFWが出てくれば、とたんに強くなるだろうが、そんな話は聞かない。

プレーオフには強いギリシャだが、果たしてどうなるか。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2013/11/15 21:16 | コラムCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
