



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

パルマvsフィオレンティーナ




24日に行われた セリエA第25 節、パルマ対フィ オレンティーナの 一戦は、2−2の ドローに終わっ た。

4位フィオレン ティーナは39 分、カッサーノに先制を許すも、直後に クアドラードのゴールで同点とし、前半 を終える。だが50分、トモビッチのビ アビアニーに対するファウルでPKを献 上。これをアマウリに決められ、再びビ ハインドを背負う。

フィオレンティーナはさらに、53分に ディアキテがカッサーノへのファウルで 2度目の警告を受けて退場に。10人で の戦いを強いられる。それでも、85分 にフェルナンデスが直接FKを沈め、再度 追いつくことに成功した。

終盤にバレロとパルマMFムナーリが揉め て両者退場となった試合は、タイスコア のまま10人対9人でタイムアップ。 フィオレンティーナは3位ナポリ、5位 インテルとの勝ち点差を維持することに なった。

だが、退場したディアキテとバレロに加 え、この日イエローカードをもらったピ サーロも累積警告により、次節インテル 戦に出場することができない。

PK判定を含めてジャッジへの不満をあら わにしたフィオレンティーナ。ヴィン チェンツォ・モンテッラ監督は試合後、 レフェリングについて次のように話して いる。

「我々は嫌われていると感じる。チーム は少しナーバスになっているよ。私は常 にどんな判定も受け入れてきた。だが、 一部の選手たちは違う。彼らはこの1年 半、同じことの繰り返しだった。だまさ れていると感じているんだ」

「我々は審判団にもっと協力を求めた い。フィオレンティーナに対して誰かが 一歩前に進めることが必要だ。私も、自 分が少し嫌われているのではないかと感 じるよ。そうじゃないことを願ってい る」

モンテッラ監督は試合について、数的不 利の中で追いついたことを評価してい る。

「前半は素晴らしかったが、決定力を欠 いたね。後半も同じようにスタートした が、自分たちのベストの時間帯に失点 し、ナーバスになったんだ。だが、力強 く、意欲的に、そして粘り強く戦うこと で、正しい結果を得ることができた」

「マリオ・ゴメスを投入したとき、我々 は数的不利だった。チームは疲れていた んだ。だが、彼は頑張ってくれた。徐々 に調子を取り戻している。トップコン ディションになるには、もう少し時間が 必要だ」

ーGoal.comー



前節のインテル戦もオフサイドのゴールで破れたフィオレンティーナ。

去年もミランが怪しいPKで土壇場でCL出場権を奪われた。

モンテッラが文句を言うのも必然かもしれない。

しかし、いつまでたっても脆弱なDF陣を放置したままなのもいかがなものだろうか。



関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/02/25 15:04 | セリエA 試合速報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
