スポンサーサイト




サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

レオナルド






*編集は2010年12月。インテルにレオナルド就任直後。




正直、1年しかやっていない監督のことを書くのもどうかと思ったんですが、インテルについても書きたいので書きます。


○レオナルド・ナシメント・ヂ・アラウージョ
所属チーム:インテル
年齢:41
その他主に指揮したチーム:ミラン
攻撃構成能力★★★★☆
守備構成能力★★☆☆☆
――――采配★★☆☆☆
――――人望★★★★☆(?)
――――育成★★★★★
――総合能力★★★☆☆
特殊能力:ブラジリアン・サッカー

*注:育成は若手選手の使い方の上手さや、(若手でもなんでも)選手を成長させるのが上手
かです。若手とは限りません。
*注:采配は、試合中の(選手交代も含めた)戦術修正。
*注:特殊能力とかかっこつけてますが、要は得意な戦術です。笑


あざなは「貴公子」「レオ様」「裏切り者byヴァステン」

攻撃戦術は放任。守備戦術はラインを低くしたブロックで、これもけっこう放任。

しかし、選手の使い方が非常に上手く、選手の力を存分に引き出せる。

いかにもブラジルっぽい戦術を使う。

全く持ってイタリアらしくないが、その攻撃は魅力である。



私はインテルにこのスタイルが非常に合っていると思います。たぶんインテルはかなり良くなると思います。

なぜなら、ラインを低くしても、守備の人数が少なくても、インテルの選手なら個人の力でどうにかできるから。なによりもハイラインをやってた意味が分からないから。どう考えてもローラインのほうがインテルは良い。

第一、 去年のミランと違ってインテルには守備をする選手が前線と中盤に多いから、ミランみたいにCBがひたすら一対一になるカウンターにさらされることも少ないと思いますし、さらされても問題ないでしょう。

去年のミランはネスタがいなくなって崩壊したけど、インテルはDFの質も量も良いですからね。

そして、何よりも攻撃です。ベニテスの戦術で縛った(しかも全く有効じゃない戦術)攻撃よりは、ある程度自由にやらせれば良くなると思います。そうすればモウリーニョの遺産がある程度でてくるでしょうし。

ベニテスの流動的じゃなく、且つ、前線に全く人がいない攻撃よりは、レオの前線に人を残す攻撃のほうが断然良いと思います。自由にやらせれば、選手的に(去年のミランと違って)流動的になりそうですしね。

インテルは守備の人数が足りてなくても、リーグ戦ぐらいは問題ない守備力持ってるんだから、ベニテスみたいに守備的にいく必要はないわけですからね。CLは知りません。まぁ、上手くやるでしょう。

まとめると、レオは個を引き出す監督で、かなり個で戦うから、個が相当強いインテルにかなり合うということです。

あくまで予想ですけどね。はずれたら大笑いしてやってください。笑

もちろん最初のうちは混乱もあるでしょうが。

こういうわけで、レオ・インテルは強くなると思います。

ミラニスタとしては嫌だけど、王者が弱いと盛り上がらないのでね。期待してます。



人望が(?)となってるのは、フロントとしてはかなり人望があったからです。

ミランの監督の時は、選手ともフロントとも衝突してましたね。

このことも含めて、ほとんどインテルのこれからのこと書いてるだけだし、なんか監督自体の内容が薄いですね。監督歴1年の監督なんで勘弁してください。笑

本当は書くべきじゃないんですよね。1年で、しかもデビューほやほやの監督を判断するとか早すぎですからね。まぁ、スタイルはそこまで変わらないだろうから、そこらへんは書いときました。でもマンチョみたいに激変するのもありますからね(笑)

デビュー年で独自の42ファンタジーを作り出すなど、優秀な監督になれる資質は持ってると思います。期待大です。



関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/03/01 20:02 | 監督名鑑COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
