



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

セリエA第28節






ヴェローナ 0 - 2 インテル 13' ロドリゴ・パラシオ 63' ジョナタン

インテルはEL出場権獲得に向けて順調である。

352を止めていた時期がなければCL出場権もいけたものを。。。

エルナネスの加入ももちろん大きい。




アタランタ 3 - 0 サンプドリア
36' カルロス・カルモナ 42' ジャコモ・ボナヴェントゥーラ 55' ヘルマン・デニス

好調アタランタがまた勝利。

最早この2チームにモチベーションはほぼない。



カリアリ 0 - 2 ラツィオ
19' セナド・ルリッチ 69' バルデ・ディアオ・ケイタ

カリアリは厳しいメンバーが続く。

来シーズンは中盤とDFの補強が必須である。




リヴォルノ 2 - 1 ボローニャ
46' マルコ・ベナッシ 53' パウリーニョ
86' ラザロス・フリストドゥロプーロス (PK)

残留争いの対決を制したリヴォルノがボローニャと入れ替わり、リヴォルノは降格圏から脱出。

ボローニャは厳しい戦いが続く。





ミラン 2 - 4 パルマ
56' アディル・ラミ 76' マリオ・バロテッリ(PK)
09' アントニオ・カッサーノ(PK) 51' アントニオ・カッサーノ 78' アマウリ 90' + 5 ジョナサン・ビアビアニー

パルマはEL出場権獲得に向けて順調である。

16試合無敗。パルマは強いが、これは出来すぎであり、監督が良いわけではないことは注記しておく。(運がかなり良かった。当たるチームや、当たるチームの状況。)

守備は未だに脆いし、攻撃の良さは単純に選手が良い(特にカッサーノ。 )から。

そのメンバーを並べられていることはドナドーニにとって大きな進歩なのだが、当たり前のことが今までできていなかっただけであり、さらにはパルマはもっとできるチーム。



アッビアーティの不用意な退場、立ち上がりの相手の戦術に対応できてなく、守備が整っていない時に退場+先制点。

守備の脆いパルマを崩せそうであっただけに、これが全てを決めた。






サッスオーロ 3 - 1 カターニャ
56' シモーネ・ザザ 61' シモーネ・ミッシローリ 89' ニコラ・サンソーネ
30' ゴンサロ・ベルヘッシオ

残留争いの対決。

カターニャはほぼ降格が決まったようなもの。


フィオレンティーナ 3 - 1 キエーヴォ
11' ファン・クアドラード 39' アレッサンドロ・マトリ 89' マリオ・ゴメス
62' アルベルト・パロスキ

フィオレンティーナは久しぶりの勝利。

ゴメスもようやく本格的に復帰しそうである。

キエーヴォは残留に向けて未だに厳しい戦いが続く。




ジェノア 0 - 1 ユヴェントス
89' アンドレア・ピルロ

かなり厳しいメンバーで挑むことになったユヴェントスだが、ピルロがFKを直接沈め、不甲斐ないチームを勝たせて見せた。


トリノ 0 - 1 ナポリ 90' ゴンサロ・イグアイン

トリノはやけに守備的な布陣で挑んだが、終了間際のゴールに泣いた。

判定に対してトリノの監督は激怒。



ローマ 3 - 2 ウディネーゼ
22' フランチェスコ・トッティ 30' マッティア・デストロ 69' ヴァシリス・トロシディス
51' ジャンピエロ・ピンツィ 80' ドゥサン・バスタ

トッティがようやく復帰。

得点力不足に悩んでいたチームを引き上げた。

しかし、まさかのドドまで復帰。

デロッシ、ストロートマンを欠いたこともあり、守備は崩壊した。

言い方は悪いが、ドドが離脱してくれたおかげで守備が固くなっていたのだが、ドドの復帰により、また守備が悪くなると思うと、大きな痛手である。

使わなければ良いだけなのだが。。。




関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/03/18 09:01 | セリエA 試合速報COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

ドドについて

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ローマのドドですが、「足が多少早く」、「ブラジル人らしい上手さがないこともない」以上の魅力がわかりません。どちらも今のローマのSBに必須の能力ではないですよね。

ローマのSBに求められるのは他のDFやボランチと連携しての強固なブロックやラインの形成、カバーリング能力、運動量などですよね。どれを取ってもトロシディスの方が上だと思います。

はっきり言ってドドは対人も弱いし高さ・強さもなく、サイドから攻撃を組み立てる能力は低く、足元は上手いかもしれないがクロスは微妙で、ドリブルも(ローマにあっては)及第点かどうかというレベルです。
むしろ自分が不用意に動いたりボールロストしたりすることによってできたスペースや守備の隙をつかれ、ひいてはチームが失点するという、ミランのエマヌエルソンと同じ悪循環の気がします。

タッデイがスタメンの方がマシに思えるほどですが、ガルシアほどの監督は何を思ってドドを重用しているのでしょうか?
将来性を見込んで、欠点には目をつぶって起用するような監督でもチーム状況でもないと思いますし、今季のローマは良い試合が多いだけに、この一点だけは本当に腑に落ちないのですが…

長々と失礼しました。

No:95 2014/03/18 17:07 | スパゲッティ #cfI9jxjQ URL [ 編集 ]


Re: ドドについて


スパゲッティさん

素晴らしい分析ですね。
私もドドについてはその通りの見解です。

セードルフがエマヌエルソンを使うように、プランデッリがアントネッリやマッジョを使うように、エラスの監督がドナーティを、アタランタの監督がモラレスを使わなかった、ジェノアの監督がフェトファツィディスを使わない、など、優秀な監督でも理解不能な行動を取ることは多いので、そんな感じで片付けるしかないですかね。

左SBは左利きに拘る、っていうのもあると思います。
他にも見えない部分で、何かしらお気に入りだったりの理由もあるでしょうし。
体でも捧げてるんじゃないですかね。笑

No:97 2014/03/18 20:31 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


コメントいただきありがとうございます。

なるほど、確かに左SBに左利き、というのはあるかもしれないですね。
ただマイコンがいる以上、ローマの左SBに攻撃偏重型の選手は必要ないですし、ドドのように攻撃型だけど貢献度は低く、むしろ守備の穴になる選手を敢えて起用というのは…

ガルシアは戦術と選手選考に関してはモウリーニョ以上のリアリストだと思っていただけに残念です。

ドドに関してはトッテナムやマンUが興味を持っている報道もありましたが、プレミアの方が合っているんでしょうか?
今季これだけ起用されてローマの高度な戦術についてこれない以上、私としてはセリエAが外貨を獲得するのに貢献してほしいところです笑

No:98 2014/03/18 21:55 | スパゲッティ #cfI9jxjQ URL [ 編集 ]


Re:


スパゲッティさん

ガルシアはフロレンツィを重用したり、ジェルビーニョを代えなかったり、バストスを獲得したり、少し引っ掛かる所もありますからね。

売れたら良いですね。
たた、プレミアでもあの能力なら厳しいんじゃないですかね。
ローマのスタメン、ってだけで噂が上がったんじゃないですかね。

No:99 2014/03/19 22:00 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
