



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

シニサ・ミハイロヴィッチ








*編集は2011年1月。




私はblogでフィオレンティーナもけっこう出してますしね。

ってなわけでこの人。

最近リクエストばかりやってるので、元々の趣旨(私のblogで頻繁に出てくる、カルチョの良くわかんない監督を紹介しよう)からはずれまくっていたので。笑


○シニサ・ミハイロヴィッチ
所属チーム:フィオレンティーナ
年齢:41
その他主に指揮したチーム: ボローニャ、カターニャ
攻撃構成能力★★☆☆☆
守備構成能力★★★★☆
――――采配★★☆☆☆
――――人望★★★☆☆
――――育成★★★☆☆
――総合能力★★★☆☆
特殊能力:カテナチオ

*注:育成は若手選手の使い方の上手さや、(若手でもなんでも)選手を成長させるのが上手
かです。若手とは限りません。
*注:采配は、試合中の(選手交代も含めた)戦術修正。
*注:特殊能力とかかっこつけてますが、要は得意な戦術です。笑



あざなは「グランシニストラ(偉大な左足)」「マンチーニの親友」「マンチーニとおそろいでマフラーしてる人」

カターニャを途中就任で残留に導いた功労者。

攻撃戦術はカウンター、放り込み、サイドから放り込み。守備戦術はカテナチオ。

サイド攻撃を割りと重視する監督である。カターニャの時は、ほとんどロペス様がんばってくださいだったが、ロペス様に当ててからのサイド攻撃を重視していた。フィオレンティーナではジラルディーノに放り込むのが無理だと判断したため(当たり前)、サイドから放り込む(クロスする)攻撃戦術にシフトした。ただし、カウンターの威力は弱くなった。

ボローニャの時は何がしたいのか良く分からなかったし、すぐに解任された。


徹底的にカテナチオにこだわる指揮官。マンチーニの影響をすこぶる受けている。

普通の人が見たらまず間違いなく寝るだろう。

まさかフィオレンティーナでもカテナチオを採用するとは思わなかった。

ただし、相手を研究して守備対策する能力は高い。攻撃戦術は多少ひどい。

カターニャをあそこまで改良したその手腕は確か。しかし、フィオレンティーナクラスのチームを指揮する監督ではない。メンバー的にもフィオレンティーナのレベル的にもカテナチオはやるべきではない。

プロヴィンチャの監督としてはかなり優秀だと思うので、プロヴィンチャの監督が似合っているだろう。



関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/03/25 00:52 | 監督名鑑COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
