



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

本田インタビュー






ミランの日本代表 MF本田圭佑はイタ リア『ガゼッタ・ デッロ・スポル ト』のインタ ビューに答え、イ タリア到着以来の 3カ月間に直面し た困難に向かい合う姿勢について語って いる。

1月にミランに加入した直後を除けば低 調なプレーが続き、イタリアメディアや ファンからの批判にもさらされた本田。 デビュー2戦目となったコッパ・イタリ アのスペツィア戦では1ゴールを記録し たが、セリエAでは12試合に出場してい まだネットを揺らしていない。

周囲からの批判やプレッシャーに押し潰 されることはなく、リーグ戦初ゴールも 近いうちに生まれるはずだと本田は主張 している。

「プレッシャーは好きだし、大きな期待 を持たれるのも好きですよ。そういうタ イプなので。サポーターが我慢してくれ ることは期待していなかった。10番を 選んで、派手な入団発表をしてもらっ て、大きな期待をされるのは分かってい る。でも僕は自分自身を信じているし、 批判を受けて落ち込むことはまったくな い」

「批判されてうれしくはないけど、皆さ んには好きなことを書く権利がある。セ リエAでの初ゴールはもうすぐ決まると感 じているし、そのときは大事な瞬間にな る。ミランで成功するのが長い道のりな のは分かっているけど、ここには素晴ら しいプロジェクトがあるし、日本人は我 慢強いものなので」

低調なプレーの一因になっていたと見ら れるのが、本来のポジションではない中 盤右サイドでの起用だ。ミランでの自身 のプレーするポジションについては次の ように述べた。

「最初は右サイドではやりにくいと感じ ていた。でも中央にはカカーがいて、良 いプレーをしている。僕は自分の場所を 見つけるしかない。今は最初の数試合よ りは少し良くなってきている」

「もちろん、中央が自分の家だとは思っ ている。代表でもCSKAでも右でプレーす ることはあったけど、好きなのはトップ 下でのプレーだ。でもセードルフ監督は 僕に右サイドでプレーする力があると 言っていて、選手はそれに合わせなけれ ばならない。考え方が違っても、大事な のは対話をすること。毎日たくさん話を している」

ミランのチームメートとの関係について の質問を受けると、チームへの適応を助 けてくれている選手たちとして数名の名 前を挙げた。

「ミラネッロではみんなすごく良くして くれるし、スタッフも素晴らしいです よ。チームメートもみんな助けてくれ る。カカーは分からないことがあれば翻 訳してくれるし、(ダニエレ・)ボネー ラや(イニャツィオ・)アバーテや (リッカルド・)モントリーヴォもアド バイスをくれる」

「(マリオ・バロテッリとは)服装やス タイルの選び方は違っても、ピッチ上で はみんな同じ。一緒に戦って、笑うこと ができる。マリオは彼のキャラクター で、イタリアの人々に大きな興奮をプレ ゼントしてきた」

5月4日に予定されるインテルとのダー ビーマッチでは、DF長友佑都との日本人 対決が期待される。「誰にとっても刺激 的な試合になってほしい。佑都と戦うな ら、もちろん必死で走らないといけない だろうけど」と本田は自身初のダービー マッチへの見通しを述べている。

7日にはアウェーでセリエA第32節の ジェノア戦に臨むミラン。果たして本田 に待望のリーグ初ゴールは生まれるだろ うか。

ーGoal.comー





このまま連携や動きの質を高めて行くことが大切である。



関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/04/05 20:55 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
