スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

トッティの招集は無し





サッカーイタリア 代表のクラウディ オ・チェーザレ・ プランデッリ (Claudio Cesare Prandelli)監督は 15日、W杯ブラジ ル大会(2014 World Cup)の代 表候補からフラン チェスコ・トッティ(Francesco Totti)、ルカ・トーニ(Luca Toni)、ア ントニオ・ディ・ナターレ(Antonio Di Natale)といったベテラン勢を外し、 ジュゼッペ・ロッシ(Giuseppe Rossi) や成長中の若手選手を優先することを明 かした。


トッティとトーニにとっては、今回が W杯に出場できる最後のチャンスになる 可能性があり、ブラジル行きを切望して いた。とくにトーニは、今季のリーグ戦 で17得点を記録しており、期待を膨らま せていた。

しかし、プランデッリ監督は先日招集 した代表候補42人のなかから本大会に出 場する23人を選出するとしており、その なかにはASローマ(AS Roma)の主将 トッティ、エラス・ベローナ(Hellas Verona)のトーニ、そしてウディネーゼ (Udinese)に所属するディ・ナターレの 名前はなかった。

プランデッリ監督は「選手には心から 敬意を表しており、ここで説明を済ませ るのではなく、十分すぎるほど話をした い」と語った。

「しかし、彼らを招集するのは緊急事態 の時だけだ」

■若手に期待を寄せるプランデッリ監督

フィオレンティーナ(Fiorentina)でプ レーするロッシは、1月に膝の靱帯を損傷 するまでリーグ得点王を争っていたが、 回復途中にある現在もプランデッリ監督 から変わらぬ信頼を獲得し、代表候補入 りを果たしている。

プランデッリ監督はロッシのW杯代表 入りについて、コンディションの確認テ ストの結果にかかっていると話した。

「ロッシについては何も言えない。受け てもらうテストの結果を分析して、手元 にある過去の結果と照らし合わせる」

「プレッシャーはかけたくない。回復の ためには、落ち着いた環境が必要だ」

ロッシは、攻撃陣に欠かせないマリ オ・バロテッリ(Mario Barwauh Balotelli)とともに、代表入りするとみら れている。

また、プランデッリ監督は急成長をみ せるローマのマッティア・デストロ (Mattia Destro)や、今季のリーグ戦で 19得点を記録し、ユベントス (Juventus)のカルロス・テベス(Carlos Tevez)に1ゴール差をつけて得点王争い でトップに立つトリノ(Torino FC)のチ ロ・イモビーレ(Ciro Immobile)といっ た若手も考慮している。

「われわれは若い選手を『刺激して』み たが、彼らは批判の声を鎮めるように積 極的な反応を示した」

「ブラジルにはどちらかしか行けない、 という予想は間違っている」

■選手の問題行動に警告

一方で、プランデッリ監督は日ごろの 行いが悪い選手に対しては、W杯に出場 する代表チームから外すと明言してい る。

「今朝、選手たちにリーグの行動規範も 考慮の対象であることを再認識させた」

「シーズンの最後の月とはいえ、間違い を犯した者は居残りになる。それはW杯 の重圧に打ち勝てないことを意味する」

「一部の問題行動には飽き飽きしている んだ。代表選手には、挑発するような行 動を抑制するだけの強さが必要だ」

ーAFPBB Newsー





トッティを呼ばないのは残念だが、カッサーノを呼んでくれたのは収穫。

FW(二列目含む)の枠は6か7。

バロテッリ、ロッシ、オズワルド、
インシーニェ、チェルチ、カンドレーヴァ、カッサーノになる可能性が高い。

ジラルディーノ、インモービレ、デストロが争う形。

怪我のロッシ、全く良くないオズワルド、今まで呼んでいなかったカッサーノが当落線上。

オズワルド、インシーニェは正直呼ぶ意味がほとんどないため、ジラルディーノ、インモービレもしくはデストロと交換が一番か。あとはバロテッリも本来なら要らない。

本当は352固定の343含みの招集が一番良いのだが、そうなるとプランデッリの招集メンバーの約半分は入れ替わる。

それくらい呼ぶメンバーも戦術も悪いと言うわけなのだが、ベストではないだけで悪くはないし、プランデッリ自体も招集メンバーと戦術を除けば非常に優秀な監督。

EURO2012の酷すぎる招集メンバーで控え壊滅、という自らの首を締めたあの惨劇だけは繰り返されないことを願う。

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/04/16 16:50 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。