



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

長友祐都インタビュー






サッカーセリエA第35節インテル・ ミラノ対ナポリが26日(日本時間27 日早朝)、ミラノのサン・シーロ・スタ ジアムで行われ、インテルは3位のナポ リと0-0で引き分けた。インテルの日本 代表DF長友佑都は左サイドハーフで9 0分フル出場し、シュート1本を放ち、 センタリングを上げるなどのプレーで チームに貢献した。

◇ ◇

-難しいナポリ戦で0-0という結果に終 わった。

「リーグ戦の結果が物語っている通 り、ナポリは強豪、強かった。特にやっ ぱりカウンターの迫力だったり、そうい う部分はあった」

-欧州リーグ出場のために勝ちたかった 試合だったのでは。

「まぁ、どんな試合も勝ちたい。今日 の試合だけではなく。(ドローというの は)最低限かな。正直、実力的に言った らナポリの方が上だし、1人1人の能力 を見てもナポリの方が上だと思う」

-前半のペースが持続していれば、今日 はいい結果に終わったのでは。

「前半、こっちもチャンスもあった し、向こうにもチャンスがあった。どっ ちが(ゴールを)決めてもおかしくない 試合だった。サッカーは難しいところ で、ボールを支配していても結局、カウ ンターで一発でやられてしまったりとい う部分がある。まぁ、前半のサッカーを していたら後半勝てたのではないかとい う…そういうものじゃないと思う」

-相手がカウンターを狙ってきた部分が あった。

「確実にそれはあった。相手が引いて 守っていたんで、前から来る感じではな かった。言ったら逆に相手の戦術には まっていた」

-次の試合はミラノ・ダービーになる。

「いよいよですね。まぁ、今日イエ ローもらわなくてよかった(※長友は累積 警告であと1枚イエローをもらうと、次 のセリエAの試合で出場停止処分になる 状況にある)。ホッとしてます、とりあ えず。いい準備をしていきたい」

-純粋に敵として本田選手とのマッチ アップについては。

「圭佑とは相手のチームとして戦うの は初めてなので、その舞台がミラノ・ ダービーということで、何かこう、彼と は昔からやっぱり同じぐらい高い志を 持って共にやってきた仲間でもあり、ラ イバルでもある。選手としても素晴らし い選手だと思うし。ただ、負けたくはな い。マッチアップするとは思うし、いい 戦いになるのではないか」

-W杯で対戦する海外の選手やプレーす る選手が頑張っていて、今日は岡崎選手 がリーグ戦で14点目を取った。周りの 選手を見てW杯へ向けて調子が上がって きているかと感じることはあるか。

「もちろん調子を上げている選手もい るし、ケガをしている選手もいる。W杯 まであと1カ月半。その中でできること をやるしかない。1人1人コンディショ ンを保ってやっていきたい。それだけで す」

-その中で自分としてはどうか。まだ リーグ戦が残っているが、日本代表に関 しての気持ちはそこまでないかもしれな いが、積み上げていくという意味ではど うか。

「日々の練習からW杯を意識して練習 している。その積み上げがどれだけ出せ るかだと思う」


ーデイリースポーツー





ミランが負けている以上、引き分けでも問題なしだろう。

次節では本田とのマッチアップが予想される。

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/04/27 20:16 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
