



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

イタリア代表メンバー候補発表






イタリアがワールド カップに臨む代表メンバー選手30名を発表し た。

ロッシやカッサーノも名を連ねた。

トッティ、ジラルディーノ、オズワルド、エル・ シャーラウィ、パッツィーニ、マトリ、トーニ、ジャッケリーニ、ディアマンティ、ポーリ、フロレンツィ、オグボンナ、アストーリ、カッサーニ、クリッシト、サントンらが外れた。

なお、パルマGKアントニ オ・ミランテは、予備登録30名のリスト には入らないが、大会前の合宿には帯同するらしい。

イタリアは本大会でグループDに所属。 ウルグアイ、コスタリカ、イングランド と同組。




本当は、一人ひとりの選ばれた理由やコメントなど、ポジションごと、選手ごとに、非常に長く記事を書いていたのだが、消えてしまったため、手短に済ます。


■イタリア代表予備登録メンバー


▼GK
ジャンルイジ・ブッフォン(ユヴェント ス)
マッティア・ペリン(ジェノア)
サルヴァトーレ・シリグ(パリSG/フラン ス)

問題なし。

強いて言うなら、第三GKはベテラン枠が良かったが、どちらでも良い。


▼DF
イニャツィオ・アバーテ(ミラン)
アンドレア・バルツァッリ(ユヴェント ス)
レオナルド・ボヌッチ(ユヴェントス)
ジョルジョ・キエッリーニ(ユヴェント ス)
マッテオ・ダルミアン(トリノ)
マッティア・デ・シリオ(ミラン)
クリスティアン・マッジョ(ナポリ)
ガブリエル・パレッタ(パルマ)
マヌエル・パスクアル(フィオレン ティーナ)
アンドレア・ラノッキア(インテル)



おそらくこの中から8人。

CB一人、SB一人が落選。

CBはラノッキアかパレッタが、SBはおそらくダルミアンが落選だろう。

30人も呼んだのに、なぜ左SBが一人しかいないのかは甚だ疑問だが、ずっとそうだったから仕方ないのかもしれない。

私の目がイカれただけかもしれない、いや違う。

頭が狂っているのだろう。

パレッタとマッジョの招集、シーリオ左計算があり得ない。

EUROと同じ過ちを繰り返している。




▼MF
アルベルト・アクイラーニ(フィオレン ティーナ)
ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)
クラウディオ・マルキジオ(ユヴェント ス)
リッカルド・モントリーヴォ(ミラン)
チアゴ・モッタ(パリSG/フランス)
マルコ・パローロ(パルマ)
アンドレア・ピルロ(ユヴェントス)
ロムロ(ヴェローナ)
マルコ・ヴェッラッティ(パリSG/フラン ス)

この中から6人だろう。

ピルロ、デ・ロッシ、マルキージオ、モントリーヴォがほぼ確定。

残りはモッタとパローロになるものと思われる。

ロムロを呼んだことは非常に良いことである。

ロムロはブラジル人で、運動量があり、縦への推進力があり、守備ができる攻守において貢献できるインサイドハーフ。

イタリア代表を選択していたとは知らなかった。

現状、カンドレーヴァかロムロが右インサイドハーフのナンバーワン。

カンドレーヴァを右WGで使いたいから、ロムロが一番良い。

せっかくサプライズで呼んだのだから、連れて行って欲しい。




▼FW
アントニオ・カンドレーヴァ(ラツィ オ)
マリオ・バロテッリ(ミラン)
アントニオ・カッサーノ(パルマ)
アレッシオ・チェルチ(トリノ)
マッティア・デストロ(ローマ)
チーロ・インモービレ(トリノ)
ロレンツォ・インシーニェ(ナポリ)
ジュゼッペ・ロッシ(フィオレンティー ナ)


この中から6人、もしくはDFを7人にして7人連れて行くことになるだろう。

デストロ、インモービレorインシーニェ、もしくはコンディションによってロッシが外れることが予想される。






まとめると、

433
ブッフォン(シリグ、ペリン)
マッジョ(アバーテ)、ボヌッチ(バルツァーリ)、キエッリーニ(パレッタ)、シーリオ(パスクアル)
ピルロ(モッタ)
マルキージオ(モントリーヴォ)、デ・ロッシ(パローロ)
カンドレーヴァ(チェルチ)、カッサーノ(インモービレ)
バロテッリ(ロッシ)

となりそうである。





はっきり言うと、酷い選考である。

ロムロ、カッサーノ、ロッシ、インモービレを呼んでくれたこと、オズワルドやジャッケリーニやディアマンティをやっと切ってくれたことは大きな収穫なのだが、常人なら当然のことである。

(ペリン)、マッジョ、シーリオ(左計算)、モッタ、マルキージオ(右計算)、パローロ、モントリーヴォ(重用するから)、バロテッリ(スタメンであること)がおかしい。

あとは、3バックを使わないことが根本的におかしい。

理想=常人なら当然選んで然るべきメンバー(仕方なくプランデッリベース、433基本、4312、4231、たまにの3バックで考える。)は、

433
ブッフォン(シリグ、ベテラン誰か)
カッサーニ(シーリオ)、バルツァーリ(ラノッキア)、キエッリーニ(ボヌッチ)、クリシット(キエッリーニ)
ピルロ(デ・ロッシ)
ロムロ(アクイラーニ、カンドレーヴァ)、デ・ロッシ(マルキージオ)
カンドレーヴァ(チェルチ)、カッサーノ(インモービレ、インシーニェ、ロッシ)
トッティ(ロッシ、カッサーノ)

この22人に4312のオプションのトップ下としてモントリーヴォを入れるか、ジョーカーとしてバロテッリのどちらかを入れるか、だろう。

すべからく、どこの代表でも、メンバー選考に不満はつき物と言われるが、せいぜい3,4人である。
(ex.日本代表、ブラジル代表)

様々な事情やある程度の「好み」を考えれば納得の行くものとなる。

しかし、プランデッリは7,8人ふざけた、いきすぎた、おかしい選考(使い方)をしている。

一部を除いたスタメン組は良いこと、組織作り自体は上手いこともあり、期待せずにいられないが、
流石にこの選考はやりすぎである。

彼は、EURO2012で自らの首を絞めて、控え壊滅という惨事を引き起こしたことを全く反省していないらしい。

まだ30名であり、23人に絞られるまで分からないため、出来る限り理想(当然の選択)に近づいてくれるとありがたい。

プランデッリは選手選考と、一部の選手の使い方と、3バックを使わないこと以外は、非常に優秀な監督のため、このメンバー、使うであろう戦術でも、ある程度戦える。

しかし、それはせいぜいベスト4レベルでしかありえない。(もちろん優勝もあり得るが。)

メンバーをしっかりとした基準で選ぶならば、ベスト4は堅く、優勝もありうる。

さらに、3バックを使うならば、贔屓目なしで間違いなく優勝候補最右翼であり、世界最強のチームとなる。

3バックはもう半ば諦めているため、選手選考だけはもう少しまともにやって欲しかった。(まだ完全に決まったわけではないが。)

それでも、カッサーノとロッシは呼んでくれたわけであるし、イタリア代表には期待するし、頑張って欲しい。

優勝して欲しい。

Forza,Italia!!!

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/05/14 18:49 | W杯特集COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:120 2014/05/14 20:40 | # [ 編集 ]


Re: subject


アッズーリ応援してますさん

本当に良かったですよね。
プランデッリなら呼びかねなかったですからね。実際コンフェデはそのメンバーいましたし。。。

まだ23名決まってませんし、スタメン及び戦術も決まってないから何とも言えませんね。
アッズーリはメンバーや戦術でガラリと変わりますから。
あとは、イングランドが対イタリアで取る戦術も未知ですしね。
そういう予測も含めて、70%くらいじゃないですかね。
流石にイングランドとウルグアイよりは突破の可能性は高いと思います。
ただ、日程はウルグアイ有利ですからね。
初戦でイングランドに分けるようなら、かなり厳しい戦いになるでしょうね。

No:122 2014/05/14 21:31 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


Re: subject


アッズーリ応援してますさん

続き

失点のイメージは気のせいじゃないですね。
モントリーヴォもシーリオも完全に穴です。あとはマッジョも。更に穴です。

長いやつはせっかく1時間以上かけて書いたやつなんですが、消えてしまって完全にやる気をなくしました。笑
もう書く気力はないです。笑

No:123 2014/05/14 21:34 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


subject

コメント
この忙しい時にお返事ありがとうございます。

1時間以上かけた物が消えるって、ものすごくショックですね。
イタリア代表の記事が遅いなぁと思っていたら、そんなことがあったんですね。
23人の時、また分析してください。
楽しみにしています。

No:124 2014/05/15 00:00 | アッズーリ応援してます #- URL [ 編集 ]


Re: subject


アッズーリ応援してますさん

そりゃもうショックでしたね。
23人の時もたぶんやりますね。

No:125 2014/05/16 22:18 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
