



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

【イタリアvsウルグアイ】LIVE解説・展望・分析・感想








イタリア、352!

ウルグアイは変わらず4312。

4312を駆逐するために産まれた戦術、それが352。

非常に楽しみである。

WB、バロテッリ、ヴェラッティのところは少し心配だが、大丈夫だと信じている。

追い込まれてやっと352を使ったプランデッリ。やっとか。

この戦術に慣れていない選手はヴェラッティ、バロテッリ、シーリオのみ。

あとの選手は本職、というか352にしか慣れていない。







○前半


なんとウルグアイも352。

予感はしてたが、やってくれる。

これは互角か、FWの分ウルグアイ有利かもしれない。

ちなみにウルグアイはムスレラ、カセレス、リオス、ペレイラ、ゴンサレス、カバーニ、(スアレス)がいるし、今までも3バックは何度も使っているため、適応は余裕、というか3バックの時が一番強い。

ロデイロだけ不安。

また、彼らがいるため、ユヴェントスのこの戦術は熟知されている。

速い攻撃でスアレスとカバーニに突っ掛けられると不味い。




しかし、イタリアにもピルロがいるし、最強の3バックとインモービレがいる。

ヴェラッティに代えてカンドレーヴァ、バロテッリに代えてカッサーノなら完璧。

完全にセリエAの戦い。笑

無駄なイエロー、バロテッリ下げようぜ。

イタリアはバロテッリ、ヴェラッティの動きが酷い。

デシーリオは問題なし。

後の選手は当たり前だが、問題なし。

これ、プランデッリいないほうが強いんじゃ。。。



良いメンバー選んでユヴェントスの方々と、その他少しの選手達にテキトーにやらせれば勝手にやってくれる。

プランデッリが変なことしようとするし、とんでもないメンバー選んでくるから、こんな状況になっている。

ウルグアイはなぜロデイロなのだろうか。

普通にゴンサレスがCHで良いと思うのだが。

ロデイロの部分の守備が不味い。

ロドリゲスは、対面が迷える子羊のヴェラッティであることもあり、問題なし。

彼、アトレティコで控えだし、セリエAが手を伸ばす可能性もある。



スアレスとカバーニはこの戦術やらせれば素晴らしい。

というか、ウルグアイは中盤が繋げなく、サイドも弱く、スアレスとカバーニもポストプレーは得意ではなく、スペースがないとダメな選手達、DF陣も低いラインが得意。

つまり引いて守ってカウンター、352しかあり得ない。

フォルラン含みの343(3412)でも悪くはないが、イタリアの352相手にそれは自殺行為。

バロテッリの動き、持ってからの判断が不味すぎる。

早く変えよう。

プランデッリはなんで彼にここまで拘るのか。

ヴェラッティ、モッタ、パレッタ、パローロ、バロテッリ、古くはオズワルド、モントリーヴォ、左呼ばない、ジャッケリーニ等(まだまだ大量にいる。)、全然良くない選手に拘る。

しかも、機能しない戦術にも拘るし、同じ戦術なのに違うメンバー、同じメンバーなのに違う戦術など、悪しき拘りが多すぎる。

「未来に」とかふざけたことを言っているため、自分の功績を(まやかし)残したいのだろうし、自分の色を出したいのだろうが。

素直に、イタリアの自分より何倍も優秀な指揮官のお世話(戦術的に、選手的に。)になれば良いし、それが一番強い。

このままバロテッリやヴェラッティを引っ張っていくなら、負ける可能性もある。

明らかにこの二人は不味い。

迷える子羊と暴走したカバ。



前半終了。


イタリアは前述の通りにバロテッリに代えてカッサーノ、ヴェラッティに代えてカンドレーヴァが良い。


ウルグアイは、ロデイロに代えてゴンサレスで、右に誰か入れる。

もしくは、ロデイロに代えてガルガーノ。

あとは、カバーニやスアレスにもっとサイドに流れる、そこで仕掛けることを指示すれば良いか。

焦って変に変えるのは良くない。

ただし、終盤まで行けば別だが。







○後半

バロテッリ→パローロ。

バロテッリを代えるのは良いが、そりゃないよプランデッリさん。

3511か。

ウルグアイはロデイロ→ペレイラ。

良く分かってる。良いね。


プランデッリの酷い采配により、イタリアは持てなくなる。

3511(しかもマルキージオ)というのは最悪の戦術であり、ユヴェントスでも一切機能しなかった。

352は二人のFWが流動的に自由に攻めるから強いのであって、FWが一人になると352の強さがまるでなくなる。

酷すぎるぞ、プランデッリ。


マルキージオ退場。

やってしまった。

マルキージオというよりはこれもプランデッリの責任。

マルキージオにトップ下は絶対にできない。

攻撃で上手くいかなくなり、守備のタスクもかなりさせたことが原因。

素直にカッサーノで良かったのに、本当に何も分かってない監督である。

インモービレが疲労死することが確定した。


イタリアはもう守るしかないが、ヴェラッティ→カンドレーヴァなら全て良くなるし、攻撃もまだなんとかなる。

カンドレーヴァは守備がヴェラッティより良いし、推進力とスタミナがまるで違うため、CHとFWの二役をやれる。

ブッフォンがスーパーセーブ。

見た目以上に凄いセーブ、今大会No.1セーブかもしれない。

カッサーノ準備。

ヴェラッティに代えてなら多少見直す。

インモービレ→カッサーノ。

何がしたいんだ。狂いすぎている。

パローロがいるからまだマシかもだが。

ウルグアイは4バックでスクランブル。

ヴェラッティが足をつっている。

カンドレーヴァかもん。

モッタ準備。

今すぐ解任しよう。

そこらへんのピザ屋のおっさんを監督に据えて、コーチ陣に全て任せればOK。

コンテが来てくれれば最高。

まだ遅くない。解任しよう。早く。


また噛みつき、スアレス。笑

コーナー、ウルグアイ先制。

あんな監督が居座ってる、あと2年居座るなら、ここで敗退で解任なら本望。

むしろ辞任しよう。早く。




しかし、ウルグアイは守備が崩れているし、FWを投入すれば分からない。

あ、FWもう誰もいないんだ、誰のせいだろうか。

応援しているチームが負けてるのにTVに映ったくらいで手を振るな。ふざけるな。



試合終了。






マルキージオは戦犯じゃありません。

彼を責めるのはやめましょう。

責められるべきはプランデッリ、ただ一人。

100%、全て彼の責任。


まさか2大会も連続でこんな屈辱を味わうとは。

前回同様、イタリア敗戦からの日本戦。

前回日本中が喜ぶ中、完全に意気消沈で放心状態だった私。

次の試合は解説はしません。

今後も分かりません。

こんなに怒り狂うことも4年ぶりかもしれない。

今、銃を持っていて目の前に憎きプランデッリがいたら、射ってるかもしれない。

1発、2発、3発、4発、5発。




352を使ったタバレスは称賛に値する。

プランデッリは万死に値する。

天誅下れ。



では。



関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/06/25 00:58 | W杯特集COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

subject

コメント
毎日お疲れさまです。

ガゼッタで数日前に352ばらされてましたけど、
影響ってあたのでしょうか?

前半はユーヴェの試合を観ている?って思う時が結構あって、
だったら、お得意の1-0か0-0でいってくれるかもって
期待してました。

後半、残念すぎました。

この試合でピルロが最後なんて寂しすぎますね。
ピルロ代表命なのに。。
せめて勝ち上がって、多少涼しい所で、
おもいっきりプレーしてほしかったです。暑すぎです。

イタリア敗退早いです。しばらく立ち直れません。
(ウルグアイも勝てない相手じゃなかった。。)


試合分析、いつも楽しみです。ありがとうございます。



No:147 2014/06/25 08:15 | アッズーリ応援してます #- URL [ 編集 ]


subject

コメント
監督辞任、決定みたいですね。

次は誰がいいと思いますか?

自分はアッレグリ嫌です。

No:148 2014/06/25 09:59 | アッズーリ応援してます #- URL [ 編集 ]


Re: subject


アッズーリ応援してますさん

こちらこそ、たびたびコメントありがとうございます(^^)

影響は分かりませんね。
多少はあったでしょうが、別にガゼッタがばらさなくても、それくらい知ってたと思いますし。

本当にもう、黄金時代が台無しですよ。
リッピは、メンバーあまり良くない、優勝しているということがあったからギリギリ許せますが、プランデッリは無理ですね。
言い訳のしようがありません。
ピルロの最後がこれは悲しいです。

暑さはかなり言われてますが、所詮言い訳ですからね。別に普通に勝てた試合しかないですから。


後任人事で楽しむしかないですね。
お互い元気出しましょう。
インモービレやサンソーネ等のあたらしい世代に期待します。

No:149 2014/06/26 00:54 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]


Re: subject


アッズーリ応援してますさん

前も言いましたが、私はアッレグリは賛成です。
ただし、2年契約が条件ですが。

コンテやモンテッラがベストですが、無理でしょうし。

スパレッティ、マンチーニ、ラニエリの中なら、アッレグリですかね。
グイドリンでも良いですが、彼は練習練習で戦術を浸透させる監督なので、代表は賭けですから。

新世代(インモービレ、サンソーネ、ヴェラルディ、ザザ、デストロ、シャーラウィ、フロレンツィ等。)がスピードやドリブルに長けた、つまり高速カウンターや流動的な攻撃に長けた選手達なので、アッレグリは適任かな、と。
2年契約が条件ですがね。

No:150 2014/06/26 00:59 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
