



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

カカーのレジスタ起用




ミランMFカカーは 16日に行われた スイスのヤング・ ボーイズとの練習 試合で守備的MFの ポジションに起用 されたが、今後も そのポジションで プレーすることは考えていないと主張し ている。

各国代表に招集された選手たちの不在も 影響もあり、マッシミリアーノ・アッレ グリ監督はカカーをディフェンスライン のすぐ前の位置で起用。だが、あくまで も一時的なものに過ぎなかったと同選手 はイタリア『スカイ・スポーツ』に語っ た。

「ヤング・ボーイズ戦ではアッレグリ監 督と話をして、テストをすることになっ た。でもそのポジションでプレーするこ とはないよ。僕はトップ下の選手だし、 これからも変わらない」

MFリッカルド・モントリーヴォの出場停 止により、カカーは23日のセリエA第1 3節ジェノア戦でキャプテンを務める見 通しだ。

「キャプテン? うれしいけど、形だけ のことだよ。また勝利を収めて、ミラン のサポーターにもっと喜びを与えたいと いうことだけを考えている」

ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ CEOもカカーの守備的MF起用の可能性は 否定し、「単なる実験」だったと主張し ている。

ーGoal.comー



確かに、カカーにはレジスタの素質がある。

モントリーヴォやデ・ヨングにはない、ボールを受けるポジショニングの上手さ、パスの判断とタイミングの良さ、ドリブルで相手をずらせる、というレジスタに必要な要素を全て持っている。

モントリーヴォも条件(ワンボランチ起用、味方がかなり動く、横パスはするなと口うるさく指導。)によってはレジスタになれるが、アッレグリの使い方が悪く、ゲームメイクはできていない。

スピードやフィジカルや運動量が落ちてきた、落ちてくることを考えれば、カカーは今後、レジスタ起用がベストなのかもしれない。
関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2013/11/21 21:08 | コラムCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

相互リンクありがとうございます(^^)/

カカのレジスタ起用ですが、やはり守備に関して不安がありますよね。

でももしフィットするのなら、ワクワクさせてくれるプレーを期待しちゃいます。やっぱこのユニフォームをまとったカカには期待せざるを得ない、そんな印象を深く植え付けられていますのでww

No:2 2013/11/22 00:51 | トム #- URL編集 ]


Re:


トムさん

そうですね、守備面は心配ですね。

ただ、カカーは頭良いしすぐに慣れてくれると思います。
たぶんレジスタはやらないでしょうけど。笑

No:4 2013/11/22 17:56 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
