



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

コンテ退任の舞台裏とアッレグリのコメント






現地時間15日 (以下現地時間) にアントニオ・コ ンテ前監督の退任 を発表したユヴェ ントスは16日、元 ミラン(以上イタ リア)指揮官の マッシミリアー ノ・アッレグリ氏 (46)を、2年契約で新監督に招聘した ことを発表した。

ユーヴェでは15日、チームをセリエA 3連覇に導いたコンテ前監督が突然の辞 任を発表。新シーズンを前に突如指揮官 が不在となるという衝撃に見舞われた。 同監督は退任の理由について、クラブ首 脳陣との移籍市場における意見の違いに よるものということを匂わせていた。

コンテ前監督は、今夏バルセロナ(ス ペイン)からアーセナル(イングラン ド)に移籍チリ代表FWアレクシス・サン チェスやコロンビア代表MFフアン・クア ドラード(フィオレンティーナ/イタリ ア)といったトッププレーヤーの獲得を 望んでいると報じられていた。しかし、 クラブ側はフランス代表DFパトリス・エ ヴラ(マンチェスターU/イングラン ド)やFWアルバロ・モラタ(レアル・マ ドリー/スペイン)、ヴェローナから ローマ(以上イタリア)への移籍が決定 したFWフアン・マヌエル・イトゥルベと いった選手の獲得を画策しており、補強 方針の相違があったとみられる。

アッレグリ監督は、コンテ前監督の退 任1日前に、突然ユーヴェから指揮官就 任の打診があったことを明かした。また 「昨日連絡をもらった時は、青天の霹靂 だった。ユヴェントスで指揮をとること を誇りに思うとともに、その重要性を理 解している。私はこのチームが勝ち続け るための力になるべくこの場所にいる」 と、就任についての驚きと喜びを語っ た。

グロッセート、サッスオーロ、カリア リ(以上イタリア)でも指揮をとった経 験を持つアッレグリ監督は、2010-11シー ズンにミランの指揮官に就任すると、就 任1年目でチームをセリエA優勝に導く 手腕を発揮。しかし、同クラブでの4 シーズン目となった今年1月に、途中解 任の憂き目に遭っていた。

ユーヴェファンの多くは、アッレグリ 監督の就任に否定的な意見を持ってい る。このことについて同監督は「ユヴェ ントスファンの懐疑論は理解できる。 たった1日の間に監督が変わったのだか らね。努力と尊敬、プロ意識で彼らから の信頼を勝ち取りたい」と、意気込みを 語った。

ーISMー




アッレグリは、最初は良かったが、カリアリ、ミランと崩壊させた罪がある。

また、スタートダッシュは良くないし、人身掌握も良くないし、補強は最悪である。

ある程度できるだろうが、後々のことを考えたら良くはない。

ユーヴェ自体もコンテが歯止めをかけていたが、とんでもない補強をしようとしていたため、アッレグリとともにふざけた補強に走る恐れがある。



関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/07/17 11:43 | 最新ニュースCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

subject

ユベントスに暗雲ですかね…

首脳陣にモッジでもいれば違うんでしょうけどw

No:170 2014/07/17 13:16 | TOM #- URL編集 ]


Re: subject


TOMさん

モッジは優秀でしたからねー。笑

コンテのままだったら4連覇の可能性が高かったですから(まだ補強終わってなかったから不明ですが。)、これで面白くなりますね。

No:171 2014/07/17 21:33 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
