



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ローマの汗かき役はペルージャへ






セリエBのペルー ジャは21日、 ローマを退団して いたブラジル人MF ロドリゴ・タッデ イ(34)の獲得 を正式に発表し た。

タッデイは2005年にシエナからロー マに加入し、9年間プレー。ローマで公 式戦300試合近くに出場し、昨シーズ ン終了後に契約満了に伴い退団してい た。ペルージャとの契約は3年間になる とのことだ。

ペルージャ入団会見でのタッデイのコメ ントを、イタリア『umbria24.it』が伝え ている。

「同じユニフォームでの9年間というの は長い時間だけど、今はもうローマの話 はしない。ペルージャのことだけを考え るつもりだ。自分の持っているものをす べて出したい。サッカーでは、グループ の力で勝利を得るものだ」

「僕へのリスペクトを示してくれた (マッシミリアーノ・)サントパードレ 会長に心を打たれた。セリエAや他国など からほかにもオファーはあったが、ペ ルージャはプレーするのに良い場所だ。 話にはいつも聞いていた」

元日本代表MF中田英寿氏の古巣としても 知られるペルージャは2010年に経営 が破綻し、セリエDから再スタート。昨 シーズンのレーガ・プロ1部(3部相 当)ジローネBで優勝を飾り、9年ぶりの セリエB昇格を果たしている。

ーGoal.comー




豊富な運動量、確かなテクニック、戦術理解力の高さ、素晴らしい人望により、ローマに多大な貢献をしたタッディ。

右WG、左右のSB、インサイドハーフとあらゆるポジションで活躍するユーティリティ性と、チームのブラジル人のまとめ役としてローマに尽くした男は、新天地にペルージャを選んだ。



関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/07/22 15:36 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
