スポンサーサイト




サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ラツィオが最高の選択肢だった





ラツィオは31 日、フェイエノー ルトから獲得した オランダ代表DFス テファン・デ・フ ライと、パルマか ら獲得したイタリ ア代表MFマルコ・ パローロの入団発 表を行った。

ワールドカップ(W杯)での活躍でも注 目を集めたデ・フライ。空港で大勢の ファンが出迎えるなど、新天地での期待 は大きい。ラツィオを移籍先に選んだ理 由について、同選手は次のように話して いる。

「ラツィオはW杯前に僕に関心を持って くれた唯一のクラブだった。W杯以降に はいくつかの選択肢を検討したけど、最 高のフィーリングが得られたのはラツィ オだった。最高の選択肢だったよ。いく つかのクラブから連絡があったけど、名 前を言うのはフェアではないと思う。マ ンチェスター・ユナイテッドはその中に はなかったし、ローマもなかった」

「これほどの熱狂を引き起こすとは思っ ていなかった。フィウミチーノ空港での 歓迎は素晴らしかったよ。あれほどたく さんのラツィオファンが集ったのは信じ られなかった。すぐに愛されていると感 じられたし、期待されていることが分 かった」

システムは問題にならないとして、新 チームに早く溶け込みたいという意欲を 見せている。

「(ステファノ・)ピオリ監督と話をし たけど、目標を明かすことはできない。 3バックでプレーするか、4バックでプ レーするかは問題じゃない。僕にとって はどちらでも同じだ。それよりもコミュ ニケーションが絶対に欠かせないので、 すぐにイタリア語を身につけたいと思っ ている」

かつてラツィオで活躍した同じオランダ のDFヤープ・スタム氏との比較について は次のように語った。

「彼のことは強く尊敬しているけど、ほ かの選手との比較はあまり好きじゃな い。もちろん彼は偉大な選手だったよ。 僕は自分の能力を分かっているし、それ を見せたいけど、まだまだ成長しなけれ ばならないね」

ーGoal.comー





放出したビアーヴァに代わり、新たなDFリーダーになることが期待されるデ・フライ。

ピオリ監督は守備組織をかなり重視する監督で、DFはかなり成長できるだろう。

成長する分には、イタリア、ラツィオという選択肢は確かに間違っていない。

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/08/01 19:26 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
