



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

赤い悪魔の復権






日本代表MF香川 真司が所属するマ ンチェスター・U のイングランド代 表FWウェイン・ ルーニーが、ルイ ス・ファン・ハー ル新監督が採用し ているフォーメー ションについて言及した。大手メディア 『スカイスポーツ』が伝えている。

ルーニーは、ファン・ハール監督が取 り入れた3−5−2のシステムや、新しい練 習方法について満足していることを、以 下のように語った。

「新しいシステムでプレーして、みんな 満足しているよ。おそらく何人かの外国 人選手を除いて、今までプレーしたこと ないシステムだからね」

「監督が求めるプレーをピッチ上でする ためにトレーニングでハードワークをし てきた。その結果、向上していてほしい ね。学び続ければ、シーズン中に良いプ レーで安定するだろう」

「システムはチームに合っていると思 う。監督が就任して、彼が使える選手を 見極めた。だから彼がこのチームに一番 合うと思うことを採用したんだ」

「まだプレシーズンだが、僕らが良い過 程で来ているし、良いプレーもしている と思う。まだ取り組むべきことがあるの は明らかだが、アメリカでの5試合で、多 くの事を習得したよ」

マンチェスター・Uは5日、 アメリカか らマンチェスターへと戻り、12日には、 本拠地オールド・トラフォードでプレ シーズン最後の親善試合をバレンシアと 行う。そして16日に、スウォンジーと 2014−15シーズンのプレミアリーグ開幕 を迎える。

ーSOCCER KINGー





プレミアでは斬新な戦術であるし、戦術的なチームが少ない中、これは大きい。

昨年のロジャース・リヴァプールが示しているように、プレミアで近代的なサッカー(イタリア式サッカー)をすれば、かなりの武器になる。

ユナイテッドにとっても、ファンハールにとってもW杯でのファンハールの経験は大きかったと言えるだろう。(W杯がなければファンハールは442だっただろうから。)

ユナイテッドの復権は早くも達成されるかもしれない。

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/08/06 20:43 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
