スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

注目選手・チーム 【ヨーロッパ、プレミア、リーガ】









「欧州の各主要リーグの注目チーム、選手を教えてください」
との質問がありましたので、返答です。

珍しくプレミアやリーガ等について書きます。







・プレミアリーグ


○チェルシー
期待値:リーグ優勝、CLベスト4以上
注目選手:セスク、ヂエゴ・コスタ
注目ポイント:CBを獲得するのか、2列目をどうするのか

セスク、コスタ、F・ルイスと、フィットすることが確実な選手かつ、ウィークポイントであった中盤のゲームメイカー、圧倒的なFW、信頼できる左SBを獲得。

今のところ完璧な補強である。

昨シーズンから大きく上積みになる。

DFの層は少し心配であるが、それでも圧倒的である。

プレミアではチェルシーが頭一つ抜けているだろう。

CLでも、(まだ全チームの補強が終わっていないから何とも言えないが)優勝候補最右翼だろう。






○マンチェスター・ユナイテッド
期待値:4位以内
注目選手:エレーラ、マタ、ルーニー、ペルシー、CBの真ん中の選手
注目ポイント: CBの補強はあるか、FWの人選と動きをどうするか


プレミアで3バックでやる時点で大きくアドヴァンテージ(しかも選手達も3バックに適している。)である。

ヨーロッパのカップ戦もなく、ファン・ハールがリーグ戦は得意なことを考えても、好材料はかなり揃っている。

3バックはCBの個々の質がそこまで求められないし(4バックよりもスピードや高さや1対1の強さが求められて、ポジショニングやライン形成、カバーリング等のインテリジェンスな部分はあまり求められない。つまりスモーリング、エヴァンス、ジョーンズでも普通にできる。)、今のままでも戦えるが、流石に補強はしたいところである。

また、中盤もかなり弱いため、補強したい。

あとは、エレーラとマタは中盤をしっかり操れるか、ルーニーとペルシーはしっかりと良い動きができるかに注目か。





○リヴァプール
期待値:4位以内に入れれば万々歳だろう
注目選手:スターリング
注目ポイント: スアレスの穴をどう埋めるか

なんだかんだスアレスの穴は相当大きい。

「戦術はスアレス」、と言ってもおかしくない戦術であったため、そこをどうカバーするか。

ロジャースは一人の人物(スアレス)を中心に置き、そこから組織を構成していくというイタリア式の戦術・組織作りを取る監督。

そのため、また新たな戦術を作らなければいけないが、その作り方も上手いのがイタリア式、ロジャースである。

おそらくスターリッジが中心になるのだろうが、その組織作り、スターリッジがどこまで動けるかに注目が集まる。

正直、ランバートやララーナやマルコヴィッチではスアレスの穴埋めはできないため、スターリッジ、スターリングの成長に期待がかかる。

スターリッジは去年はスアレスとロジャースに活かされていた選手だったが、今年は自分が中心としてやらなければいけない。

また、スターリッジが動いてできたスペースを活かす選手、つまりスターリングやララーナの出来も重要であるし、注目である。







○その他

シティはメンバーが凄いだけで、大して良いサッカーはできていなかったので、特に注目することがない。

ペジェグリーニ2年目ということで、去年よりはマシなサッカーができるだろうか。

メンバーがものすごいから安定した戦いはできるだろう。4位以内はかなり堅い。問題はCLである。



アーセナルもとんでもないスカッドだが、監督が監督なので、期待はしないでおく。

本当にこのチームはヴェンゲル次第。良いかげん優勝しないと不味い戦力。

ただし今年はチェルシーがいるため、ヴェンゲルがしっかりしていても優勝は少し厳しいだろう。

ボランチとCBは補強しないのだろうか。





・リーガ



○レアル・マドリード
期待値:リーグ優勝、CLベスト4
注目選手:クロース、ベイル
注目ポイント: 442にするのか?


クロースの補強は素晴らしいことだが、ハメスを獲るなら他にいるだろう、と。

ハメスのために442にするのだろうか?

リーグ戦はそれでも良いとして、CLでは不安だろう。

クロースは絶対活躍できるだろうし(ディ・マリアがかわいそうだが。)、ベイルにも去年よりも期待がかかる。







○バルセロナ
期待値:特に何も
注目選手:悪い意味でエンリケには注目
注目ポイント: 色々ありすぎる

あの補強、そしてエンリケ監督。何も期待できないのは私だけではないだろう。

イタリアで醜態しかさらさなかったエンリケ監督だが、古巣ではどうなるだろうか。

成長した姿を見せられるだろうか。







もう、めんどくさくなったので辞めます。笑

セリエAはあとでやります。


バイエルンはレヴァンドフスキを獲得して、さらに期待がかかる。3バックが成功するのかどうかも注目である。



CLの注目は、チェルシー、シティ、マドリー、バイエルン、PSG辺りじゃないですかね。

万全な状態で臨めるならローマとユーヴェも。





ここまで書いたことは、あくまで補強が全然終わってない段階でのことですので、まだまだ分からないですね。

一人の補強でも相当変わってきますから。

そういう意味では、補強がまだまだ完了していないイタリア勢とアーセナルは今後注目ですね。





関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/08/16 21:09 | コラムCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

監督名鑑大好きなのでペジェやロジャースのものが見たいです

No:197 2014/08/16 22:31 | プレミアファン #- URL [ 編集 ]


Re:


プレミアファンさん

ありがとうございます(^^)

まだ過去の名鑑を放出しきっていないので、それが終わり次第書いてみようと思います。

No:198 2014/08/18 21:35 | カハ編集員 #CrS0LqOg URL編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。