



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

アッレグリ フォーメーション、ビダル、ピルロ、CL




ユヴェントスの マッシミリアー ノ・アッレグリ監 督が、新シーズン のフォーメーショ ンについて語っ た。また、チャン ピオンズリーグ (CL)にも言及し ている。

アントニオ・コンテ前監督が退任したユ ヴェントスは、これまでの3−5−2に加 え、4−3−1−2や4−3−2−1、4−3 −3といったフォーメーションの採用を検 討していると言われる。アッレグリ監督 はイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポル ト』で、次のように話した。

「私はよく、『4−3とあとは様子を見よ う』と言っているんだ。選手たちの特長 による。幸いにも、私が教えなければい けないのは一つだ。もう一つ(3バッ ク)はすでにできているからね」

「トップ下? 誰かをあてはめられるだ ろう。(ロベルト・)ペレイラにはその 特長がある。典型的なパッサーではない がね。(ポール・)ポグバはその位置で 見ていない。(クラウディオ・)マル キージオはイエスだ。(カルロス・)テ ベスは4−3−2−1の2列目で使える」

マンチェスター・ユナイテッド移籍が噂 されるMFアルトゥーロ・ビダルについて は、次のように語った。

「彼はプレーすることを望んでいるが、 まだ練習が必要だ。素晴らしいスピリッ トだよ。彼に関する噂があるのは当然の ことだ。ビッグクラブは素晴らしい選手 たちを求めるものだからね。だが、ビダ ルはすでにビッグクラブにいる」

就任の際はMFアンドレア・ピルロとの関 係が心配されたが、指揮官は再度こう強 調している。

「問題はまったくなかった。あのシーズ ンはアンドレアが不運で、レギュラー だったがケガをしてしまい、少し戻って くるまでに時間がかかって、我々は別の やり方で前進していたんだ。それにクラ ブ(ミラン)の金銭面での判断もあっ た。力で言えば、ピルロにはほかの選手 よりクオリティーがあり、運動面でも1 0年前と変わらない。だから…」

国内で圧倒的な強さを見せてきたユヴェ ントスは、欧州の舞台でも躍進を求めら れている。

「私は幸いにも4度のCLで常にグループ ステージを突破してきた。CLは魅力的か つ特殊な大会なんだ。最初の目標は決勝 トーナメント進出だよ。私に言えるの は、自信を持つ必要があるが、現実的に もならなければいけないということだ。 CLでは圧倒的な収益力を持つクラブたち がいる。レアル・マドリー、バイエル ン・ミュンヘン、バルセロナ、マンチェ スター・シティなどね」

だが、ボルシア・ドルトムントやアトレ ティコ・マドリーはCLでも躍進を遂げ た。この点を指摘されると、アッレグリ 監督はこのように述べている。

「もちろんだ。だが、ドルトムントには 長い道のりがあったし、アトレティコは その前にヨーロッパリーグを制してい る。とにかく、ユーヴェが勝ち進めない という意味じゃないんだ。我々にはたく さんのクオリティーがある」

「個々でまだ成長しなければいけない選 手たちがいるんだ。ポグバやマルキージ オ、ビダル、(キングスレー・)コマ ン、(フェルナンド・)ジョレンテ、 (クワドゥオ・)アサモア、(アルバ ロ・)モラタとね。それぞれが10%だ けでも成長すれば、チーム全体の力は高 まる。スクデットとCL決勝のどちらが良 いか? 両方だ」

最後に、アッレグリ監督はイタリア代表 新監督に就任したコンテ氏にエールを 送っている。

「ベストの選択か? もちろんだ。彼に は大きなエールを送りたい。うまくやれ るように願っている。イタリアには必要 なんだ」

ーGoal.comー




最低でもグループリーグ突破、できればベスト8か4には行きたいところである。

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/08/18 21:16 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
