



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ロベルト・マンチーニ 【監督名鑑】








*編集は2011/1月。





あれですね、そろそろ⑳に到達しちゃいますね。


いやぁ~、しかし監督名鑑のリクエストもあと二人・・・(^^)v

ここまで遅くなってしまって申し訳ないです。

リクエストされてから2か月近くかかってますかね?(笑)

まだまだリクエストもお待ちしてますし、私がやりたい監督もまだ残ってるので、やりますが、とりあえず一区切りですかね(^^)v








○ロベルト・マンチーニ
所属チーム:マンチェスター・シティ
年齢:46
その他主に指揮したチーム: フィオレンティーナ、ラツィオ、インテル
攻撃構成能力★★☆☆☆
守備構成能力★★★★★
――――采配★★★☆☆
――――人望★★★★☆
――――育成★★★☆☆
――総合能力★★★★☆
特殊能力:カテナチオ・THE・放り込み

*注:育成は若手選手の使い方の上手さや、(若手でもなんでも)選手を成長させるのが上手
かです。若手とは限りません。
*注:采配は、試合中の(選手交代も含めた)戦術修正。
*注:特殊能力とかかっこつけてますが、要は得意な戦術です。笑


あざなは「マフラー」「かっこいい人」「ふさふさ」

攻撃戦術は放り込み。守備戦術はカテナチオ。

攻撃は、完全に個人頼み。しかも放り込む。

守備は、カテナチオ。中盤にも守備力のある選手をズラリと並べる。

はっきり言ってクソつまらないサッカーをする。

プロヴィンチャ相手にも引きこもってカテナチオをして、1点を守りに行っている姿には本当に驚いた。

マンチェスター・シティでも、テベスに放り込んでいるのを見て、変ってないな、と妙に安心した。(笑)

徹底して結果にこだわる姿勢は嫌いではない。守備もなんだかんだ、かなり固いし、彼の能力は疑う必要はない。

采配もかなり守備的なもの。

人望はけっこうある。しかし、選手との争いもけっこうある。

フィオレンティーナやラツィオの時は、割とパスサッカーで攻撃的に行っていた。

何が彼をあそこまで変えたのかは分からないが、インテルでの重圧でもあったのだろうか。

あそこまでのファンタジスタが、あそこまで守備的な戦術を扱う監督になるとは、誰が想像できただろうか。

本人に聞いてみたい限りである。

いやー、戦術的に書くことあまりなかった(笑)

カテナチオ。放り込み。以上。それだけでいいような気がします。笑




関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/08/28 21:44 | 監督名鑑COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
