スポンサーサイト




サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

帰ってきた悪魔







#編集は2011/01月。





コッパイタリアBEST16

ミランvsバーリ
INスタディオ・サン・シーロ


これで分かっていただけましたかね?

ミラニスタの方もそうじゃない人も。

ピルロがいないからじゃないんですよ。

ピルロがいないからって解釈してた人は猛省してください。

パトがいたから(パトとイブラの2トップだったから)今までひどい攻撃だったんですよ。

まぁ、この試合見てた人はかなり少ないでしょうが。




アッレグリは良く分かってる。

やっぱりやめてくれた。

ここ数試合とは天と地の違いです。

パトもベンチで自分の動きのひどさに猛省してくれませんかね。カッサーノ(前も言ったけど彼は攻撃の時はかなり動きます。)とロビーニョの動きを見習ってください。

ゲームじゃないんだから足が速いとか、点取るだけじゃダメなんですよ、と。

チームとしても、役割が同じ人並べてもダメ。

分かりやすく言うと、クラウチとクラウチの2トップみたいな感じです。見たくないでしょう?




ふぁっく4なため、相変らすバーリはシカトで、ミランだけです。

スタメンと個人的評価(平均点6.0)です。

4312(433気味)
――――――――ローマ
―――オッド  ネスタ ジェペス  アントニーニ
―――――――アンブロジーニ
――――ガットゥーゾ    メルケル

――――ロビーニョ

――――――――――カッサーノ
―――――――イブラ

こんな感じです。

ロビーニョは右にも左にも中央にも顔を出します。

カッサーノも左と右を行き来します。

イブラも左に流れたり、カッサに合わせて右に行ったり。

人によっては433にも見えるだろうけど、これは4312かなぁ、と。




ローマ7.0 アメーリアより良くないか?
オッド6.5 良い守備のポジショニングと攻撃の作り。
ネスタ8.0 神。
ジェペス6.0 足の遅さが気になったけど、良いパスを送ってた。ぶっちゃけネスタの相棒は誰でも良い。
アントニーニ6.5 守備は?な部分が多かったが、攻撃はけっこう良かった。
アンブロジーニ7.5 神。この人とマケレレのビデオを全てのボランチに見せたい。
ガットゥーゾ7.5 良い守備。今日は流動的な攻撃だから、攻撃もgood。
→後半途中からアバーテ7.0 インサイハーフかなり良くないか?
メルケル7.5 やっぱりトップ下よりインサイのがやりやすそう。素晴らしかった。
→後半途中からパト4.5 本当に反省してくれ。動きね(^o^)/
ロビーニョ7.5 良い動き。
イブラ8.5 神。
カッサーノ8.5 神。
→後半途中からピルロ― すぐ怪我しちゃいました。



○前半

○0~15分

帰ってきましたディアボロ。

調子良かった時期の強さがそのままです。

だから、このチームはピルロはそこまで重要じゃないんですよ、と。

カリアリでのコンティの役割はアンブロさんがしてますからね。

勿論いたらいたで、素晴らしいんですが。

もはや、ピルロシステムは過去のものです。

ローマ戦は、あれはピルロを軸にした戦術だったからです。あとはいきなり出場のセードルフさんが大乱調だったから。


ってなわけで、ちゃんとしたメンバーでやってくれたミランは圧倒的な強さを見せます。

コッパだから、ローマとかジェペスとかオッドとかメルケル(=ミランのプリマの選手。パスのもらい方が上手い。パスも上手い。)出てますけどね。

ローマとジェペスとオッドは休ませ要員だとして、メルケルはこれからも使った方が良い。

素晴らしいです。

彼はインサイドハーフが一番活きる。

セードルフの後継者になれます。

シンプルに叩くし、もらい方が絶妙だから、ボールの運び役、リズムを作る役割が良い。

ここだったら、ボアテングより良いかもです。

シュトラッサーよりも良いし、途中からでも良いから、バンバン使うべきです。



では、試合。

めちゃくちゃ流動的な攻撃で次々とチャンスを作り出します。これを待ってました。

パスがポンポン繋がるし、人がどんどん飛び出していきます。スペース潰してる人がいませんからね。





○15~30分

鬼畜の如くシュートを打ちまくりますが、パデッリがスーパーセーブを連発します。

しかし、19分、相手のパスミスから、ロビーニョが奪って、そのままイブラに長いスルーパスを出します。

イブラが、技ありゴール決めて、1-0

バーリはこの試合、パスミスしすぎだし、スペース空きすぎです。

パスミスもスペースもミランが創り出したものですけどね。

それでも、ふぁっく4に恥じないダメっぷりです。

アッレグリ得意の「トラップカウンター」にはまりまくります。

リトリートで誘いこまれて、長いカウンターを受けまくります。

前線の動きが良いと、スピーディなカウウンターができますからね。

見ていて爽快です。

バーリはもうちょっと研究しても良いかな。

しても無駄ですけどね。

まぁ、そんなこんなでミランが次々と決定機を作り、パデッリがナイスセーブ、ってのが続きます。

守備面は神様ネスタとアンブロキャプテンがいるから、何の問題もないです。



○30~45分

いやぁ、カッサーノとイブラの二人のテクはやばすぎです。イカれてます(笑)

まぁ、この二人は守備しないで良いとして、ロビーニョはもうちょっと守備してください・・・

まぁ、勝ってるし、バーリだから許されるかな?

そのせいで多少、ボールが奪いづらくなってました。

右サイドは一切崩される気がしませんでしたけどね。

前半ロスタイム、ロビーニョのマイナスのクロスにメルケルがダイレクトで合わせて、ゴール。2-0

ロビーニョがオフサイドなことは秘密です。



○後半

○45~60分

カッサーノがバーリのスタッフと談笑。バーリの悪童ですからね。

たまに見れるイブラの弾丸スローインが発動。

イブラがすごい楽しそうにプレーしてます。カッサーノとすごい息が合ってます。

イブラはこれほど合うコンビとやるのは初めてじゃないかな?化け物2トップになる予感がプンプンです。


○60~75分

バーリは何もできず。

65分、メルケルのスルーパスにロビーニョがエリア内でDFの間で受けて、股抜きシュート。3-0


○75~90分

ミランがテキトーにパス回して、終了です。

後半は時間分ける必要あったのか?(笑)

試合終了
ミラン3-0バーリ
GOAL
19イブラ、45メルケル、65ロビーニョ


コッパベスト8進出です。

イブラは全試合に出る人だから、コッパも出るし、今年は割と力入れるかも知れません。

コッパも期待しましょう。ミランがコッパに力入れるとか久しぶりだ(笑)

次のコッパは、①パレルモ―パルマ、②サンプドリア―ミラン、③ユーヴェ―ローマ、④ナポリ―インテルです。

左側がホーム、①と②、③と④の勝者が準決勝です。






というわけで、やっぱりアッレグリは素晴らしい、と。


これで、リーグでパト使ったら失望します。

まぁ、勝てば喜びますが。

何よりも優先は「ミラン」というチームなのでね。私が愛してるのはミランなので。ミランが勝てるのなら、いくらパトでも厳しく見ちゃいます。



今日は嬉しかったし、リクエスト多いからやってますが、本当にミランの試合って需要ありますかね?

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/09/11 23:55 | 過去記事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
