



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

悲哀のカンビアッソ





昨季でインテルと の契約が満了した MFエステバン・カ ンビアッソは、ま だ10年を過ごし たインテルを離れ たことの実感が湧 かないようだ。一 方で、契約を延長しないとの決定につい て、クラブにはもっと早く知らせてほし かったと話している。

インテルの黄金期を支えたベテランMF は、イタリア『スカイ・スポーツ』のイ ンタビューで、次のように話している。 『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイ タリアメディアが伝えた。

「まだ実感が持てないんだ。だから感謝 の手紙も書いていないんだよ。自分がま だ彼らと一緒にいると感じているから だ」

「僕は、契約延長をしないという決定を もっと早くに知らせてもらうにふさわし かったはずだよ。3、4カ月前に言うべ きだったとは言わない。でも、最終節の 前日というのは…。インテルでの僕の1 0年間を考えれば、あと1週間早く知ら せてくれてもよかったと思う」

プレミアリーグ移籍が報じられているカ ンビアッソ。セリエAでプレーするつもり はないようだ。

「それはないだろうね。ほかのチームで は、インテルでやってきたようにやるこ とができない。今週、どこからリスター トするか、どこで家族とともに幸せでい られるかを考えるよ。ただ、どこであっ ても、契約は1年だ。僕はそう決めてい る」

「(マッシモ・)モラッティがオーナー だったらまだインテルにいた? そうか もしれない。でも、彼の夢をかなえる貢 献をしたという事実は変わらないよ。ク ラブからの信頼を感じたことも非常に重 要だった。最後の契約をかわしたのは、 歴史的なシーズンの1年前、2009年 のチャンピオンズリーグでマンチェス ター・ユナイテッド相手に敗退した直後 のことだったんだ」

カンビアッソは今シーズンのインテルに ついて、次のように述べている。

「インテルは争えるようでなければなら ない。そういう義務があることは隠せな いだろう。一部のクラブには勝つ義務が あるのさ。それに、今季のインテルには 2つのコンペティションがあるから、よ り選手層を厚くし、バランスを持たせな ければいけない」

ーGoal.comー




昨シーズン、インテルの中盤で最も活躍したのはカンビアッソであるし、チーム内でもパラシオと並んで最も活躍した選手であり、今年もまだまだ活躍できただろう。

世代交代をしたい、年俸を削りたいという気持ちも分かるが、カンビアッソなら減俸に応じただろうし、ポジションもユーティリティにこなしてくれただろう。

それだけに、カンビアッソは可哀想であるし、彼の放出にはまだ疑問が残っている。

サムエルとミリートは放出でも俄然納得だが、カンビアッソは残しても良かったのではないだろうか。

トヒルが新たにチームを作り上げて行く上で、カンビアッソやサムエルやミリート等の古参のアルゼンチン人が扱いにくかった、チームを自分の色に染めたかった、という思惑も見てとれる。

関連記事



サイト繁栄のために1日1クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サイト繁栄のために1日1クリックお願いします

サイト繁栄のために1日1クリックお願いします


サッカーのユニフォーム作成。便利な簡単カスタマイズシュミレータで自分好みに自由自在に作成可能。 全品20%OFF以上の特別サービス!!
戦術を鍛えろ!練習方法や指導方法に的を絞った実技・解説のDVD。


2014/08/30 11:48 | 最新ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
